WarThunder Wiki

ITP (M-1) / 211

314 コメント
views
7 フォロー
211
名前なし 2021/08/07 (土) 11:07:50 642bb@a150b

コイツRBでも強いんだけど一番輝くのはABじゃねぇかな 爆熱とクソデカ旋回半径って弱点がラダー旋回とAB補正で解決するからトンデモ馬力超火力をランク3の3.3(調整したら3.0)で運用できるっていうOP具合よ ただBR上がるかっていうとP-39 N-0がいるから微妙かな それとF-4メッサーとかJ2M2と同高度でやりあえるかっていうと無理だからせいぜい1段階上がるくらいじゃないかな

通報 ...
  • 212
    名前なし 2021/08/07 (土) 16:42:36 07f22@703f2 >> 211

    ABだと対抗できる相手がそこそこ居るからそこまでOPにはなれん…低空はP-39やメッサーに飛燕が居るし、高度上げるとスピットやタイフーンなどが居るから絶妙にバランスが取れてると思う。相手がちゃんと高度上げればな…

    215
    名前なし 2021/08/07 (土) 21:11:46 e8bdb@0024d >> 212

    距離をとったとしても結局一番高度をとってるのがリスしたやつになるから結局それ狙うしかないのよね…

    216
    名前なし 2021/08/07 (土) 21:55:20 642bb@a150b >> 212

    木だけどリスキルは制空権取れないやつが悪いって思ってるわ 後いくらでも対抗手段はあるから正直下手なのが悪いとしか言えないな ちなみにコイツはソ連版F-4メッサーってくらいリスキルに向いてるね

    217
    名前なし 2021/08/08 (日) 02:07:11 07f22@703f2 >> 212

    自分は上昇せずにリスキルされたらされた方が悪い、上昇したけどガン逃げして延々上ったり遠回りしてリスキルする奴は糞と思ってる。後者はガン逃げでRBの宇宙飛行みたいな事を平然とするから質が悪い…しかも逃げ切れないと察するや否や急降下で自爆とか絶対にキル取らせない悪質なのも多い

    218
    名前なし 2021/08/09 (月) 11:24:54 1a69e@49d10 >> 212

    え、自分はある程度以上のエネルギー優位無いと倒せないヘタクソだから基本的に同高度まで登ってきたのが居たら逃げてるんだけど、ダメなのか

    219
    名前なし 2021/08/09 (月) 12:22:04 642bb@a150b >> 212

    多少逃げて態勢を立て直すとかなら分かるけど高度7000mから試製雷電で一撃離脱(笑)みたいのはマジでやめて欲しい 活躍しないし大体一人に粘着するから敵にいても味方にいても害悪

    220
    名前なし 2021/08/09 (月) 13:06:47 修正 2537b@c55ef >> 212

    優位な位置から攻撃って基本だけどやりすぎるとただの宇宙遊泳になる。結果的に0キルというのが一番悪い。敵にいても味方にいても迷惑になるから戦法を変えた方がいい。って上で同じこと書いてる人いたw

    221

    戦法を変えると言われても、基本1000mは上かつ等速以上でないと逆撃されてそれこそ0キルのままショボ沈するしかないのですが…機体自体が合ってないんですかね?

    222
    名前なし 2021/08/09 (月) 14:02:59 2537b@c55ef >> 212

    ITPは旋回性能悪いからそういった戦い方が中心にはなるけど、戦果出ないようだったらもう少し小回り利くのを使った方がいい。ABでITP使って1~2キルだったらやっぱり問題。それ以上であれば言う事はないので個人の好きにすればいいw

    223
    名前なし 2021/08/09 (月) 14:07:05 4915b@a150b >> 212

    やっぱ同じ意見の人いたね まずはF-4メッサーなり試製雷電を使ってそれらを使いこなせるようになったらこの機体にリベンジするのがいいと思うよ 良くも悪くもこの機体とがってるからね

    224
    名前なし 2021/08/09 (月) 14:11:01 修正 84af9@c3a3f >> 212

    エネルギー優位の敵とやり合う時はカウンター機動を上手く合わせて行くか味方と協力して囲むのが基本かと思う。何がなんでも上をとるというのも手のひとつではあるかと思うけど、それやるとやっぱり戦果は出ないし試合にもあんま絡めなくなるので、だったら上の敵は危険な距離にいない限り無視して自分より下にいる相手を狙って行けば良いのではないかと。とにかく昇るのが優先ってプレイヤーはあまりアグレッシブではないことが多いから、脅威度は意外と低いかもしれないよ。