WarThunder Wiki

ITP (M-1) / 167

314 コメント
views
7 フォロー
167
名前なし 2021/07/04 (日) 17:07:40 2537b@6d4aa >> 166

釣り?

通報 ...
  • 168
    名前なし 2021/07/04 (日) 20:34:44 修正 437dc@55cc1 >> 167

    日本しか進めてなかったから判断材料がそれしかなかった説。マジレスするとこいつの旋回性能はフラップ下ろしてない素の状態でFw190Aと互角とかそのレベルだから脳死クルクルになったら大体の機体は勝てる。

  • 169
    名前なし 2021/07/05 (月) 08:26:05 3d9c2@367ea >> 167

    すぐ上の木とか見てないみたい。初心者が数戦やってたまたま強機体落としたから思わず書き込んだんだろうね。出だしのカジの反応が良好だから旋回性能も良好と勘違いしてる。

  • 170
    名前なし 2021/07/07 (水) 15:48:01 5a916@b48d6 >> 167

    全然釣りじゃないよw ki100でまさに脳死クルクルになったんだけど(その前の機動は同高度からで縦横旋回、シザースありで同じようにケツ取り合戦で低空まで降りてきてエネルギー差はほぼ無し)戦闘フラップ出してのラダー旋回でも容易に後ろについてこられた。(もちろんAB)ki100自体そんなに旋回は得意ではないけどF4とやるよりも正直キツかったな。ラダー旋回の時点でマジモンの脳死くるくるなはずなのでやはり旋回性能差だと思う。というわけでこの釣りを(釣りじゃない)見てどう思うか!第2ラウンド!ファイ!!

  • 171
    第2ラウンド 2021/07/07 (水) 16:13:20 修正 9ed83@dc49c >> 167

    ITPを使ってたならまだしも、ITPと戦っただけで>> 166みたいなコメをしたのか…それってPT-76とかセンチュmk.3のコメ欄に居た奴と同じだよ。持ってる人間からしたら釣りに見えるコメやと思うで。しかもki-100で負けたからといって、なんで「旋回戦で勝てるのゼロと隼ぐらいか」ってなるんや…

  • 173
    名前なし 2021/07/07 (水) 16:35:19 5a916@b48d6 >> 167

    PT76の人とかは知らないけど、ゼロと隼以外って言うほど旋回良くないじゃない。ki100であの差で負けたんなら単純に旋回で優位に戦えるのはゼロと隼くらいだなって。

  • 174
    名前なし 2021/07/07 (水) 16:41:50 修正 9ed83@dc49c >> 167

    相手しただけなのに『めちゃくちゃ強いな、旋回戦で勝てるのはゼロと隼ぐらいか』なんて説明なしに書くから誤解で釣り扱いされる。パッと見、ITPを持ってる人の感想に見えるよ。ちゃんと伝えたければ『ABにおいて、ki-100で相手してて思ったんだけど、〜』って言った方がいいよ。状況とモードを書くのはここのwikiのマナーだから気をつけてね。ちなみに、ITPの旋回性能は良くはない。「嘘だ!」って思うかもしれないけど、実際に使ってみないとわからんよ…

  • 175
    名前なし 2021/07/07 (水) 16:48:25 5a916@b48d6 >> 167

    それは悪いね。驚愕のあまり書いてしまったよ。そう考えると半分釣りみたいなもんだったね。ところでこいつの格闘性能はなかなか高いと思う。F4相手にした機動でお互い射線ギリギリみたいなマニューバでほとんどチャンスが得られなかった。おそらくエネホの良さと37mmの強武装でワンチャンスを活かしやすい。まぁABで低空グルグルに参加せず高度取り合う時点でトップエースが乗ってたんだろうけど。。(ki100乗り並み感)

  • 176
    名前なし 2021/07/07 (水) 18:18:37 ab11d@d3e58 >> 167

    エネルギー保持は良いから、エネルギーを活かした格闘戦に持ち込めば勝てる気がする。ただ、RBだとそれ以上に曲がらないから辛い。

  • 177
    名前なし 2021/07/07 (水) 19:17:53 5a916@b48d6 >> 167

    エネ保は良さそうな印象を受けた。(縦横旋回の際に)まぁABだからよけいエイム勝ちみたいな所はありますよね、、そこまで機体差が出にくいし。(ちなみに3年やってるけどイベント系一切手を出してないので勿論ITPは持ってないしイベント系のやり方すらわからない()チケット?の使い方とかも分からずとりあえず時間のみ使って日独のジェットまで開発した()

  • 178
    名前なし 2021/07/07 (水) 23:51:43 2537b@591a6 >> 167

    ABなんだからE保持とか一時的におかしな事になってるだけでしょ。複葉機だって急降下で600キロオーバーとかあるわけだし。それにITP持ってないならあまりこういったコメントはどうかと思うけど。コイツは単純な横旋回がかなり酷くて双発戦闘機と変わらないレベル。縦はまあまあで射撃時の操作性は悪くない。っていうかやっぱり釣りでしょ?

  • 180
    名前なし 2021/07/08 (木) 13:08:01 5a916@e0241 >> 167

    ほんとにエネルギーが切れて低空に降りてきてのほとんど脳死横旋回でも周り負けたからなぁABだから不思議な動きすると考えればそれまでなんですけどね。釣りじゃないですよ(釣りです(うそです)

  • 181
    名前なし 2021/07/08 (木) 18:08:27 30105@98220 >> 167

    で、木の戦績は?

  • 182
    名前なし 2021/07/08 (木) 18:28:18 修正 9ed83@a7ac7 >> 167

    いやいや、別にこれは戦績開示しなくていい気がする…

  • 184
    名前なし 2021/07/09 (金) 21:17:57 5a916@b48d6 >> 167

    ki100のですか?

  • 194
    名前なし 2021/07/10 (土) 20:56:02 5b24d@e3644 >> 167

    戦績はあんまだけど格闘戦がめちゃくちゃうまかったりする人なのでは?実際私のフレンドの一人がそんな感じだし。

  • 196
    名前なし 2021/07/10 (土) 21:45:58 9ed83@a7ac7 >> 167

    1v1なんて基本的に少ないから仕方ないな…