WarThunder Wiki

AC IV Thunderbolt / 70

95 コメント
views
7 フォロー
70
名前なし 2021/12/19 (日) 08:23:59 d1a84@7c9e1

傾斜装甲で当時連合国最強の17pdr、後進速度も充分で俯角も取れる、さらにオーストラリアでも製造可能と考えるとかなり優秀な設計だよね WTだとAPDSが無い割にBRが高いから使いにくいけど。

通報 ...
  • 71
    名前なし 2021/12/19 (日) 10:33:49 6d9b8@2af76 >> 70

    もう埋まっちゃったけど「本国はこれを採用しろよ!」とかネタになってた事もあったね。問題はコストかねぇ…自衛隊ではないけど優秀な兵器でも高額だと導入、配備に影響が出るし

    72
    名前なし 2021/12/19 (日) 14:53:24 1db51@b531f >> 71

    1943年時点で未完成だからなぁ。同じ年にセンチュリオンの開発が始まっていて1944年には試作まで行ってる事を考えるとイギリスが採用する理由はないかな。

    73
    名前なし 2021/12/19 (日) 16:02:36 0b51f@31abe >> 71

    実際は砲塔が狭すぎてすごく不評だったらしいけどね小柄な人でも定員乗ったらギチギチで脱出する時ハッチが共用で詰まるという