WarThunder Wiki

空軍入門講座 / 119

150 コメント
views
7 フォロー
119
名前なし 2024/01/28 (日) 05:24:42 097f6@87181

RBで離陸した後いつも味方機が速すぎてついていけません...どうしたらよいのでしょうか?

通報 ...
  • 120

    まず乗ってる機体を教えてくれないと、ジェット機向けのやり方なんか、戦中のレシプロ機向けのやり方なんか、複葉機向けのやりかたなんか、どれ教えていいのかわからんよ。

  • 122

    返信する時は相手のコメントの左にある白丸押して返信するんやで(脈絡なく別のコメントが来たのかと思ってしまった)。ゼロは特別早いタイプの機体でもないししゃーないと思う。特に高度を取らずに低空で戦おうとする機体は登らない分真っ先に接敵して死んでいくので、近寄らないほうが吉。ゼロ自体に乗ったことはないので後は詳しいほかの人に解説ほしいな。

  • 123
    名前なし 2024/01/29 (月) 22:37:37 17ac7@20552 >> 119

    零戦は正直遅いし特別登るわけでもなく登っても高高度性能が高いわけでもない、格闘性能以外に取り柄がない機体なので、中高度(3000m~5000m付近)で待機して、味方機が追い落としてくれた敵機を喰うぐらいしかできないと思う。特に相手がアメ機なら登ったところで一生追いかけっこ→反転ヘッドオンしかしてこないから零戦の速度性能には頼らないほうが良い。