WarThunder Wiki

空軍入門講座 / 101

150 コメント
views
7 フォロー
101
名前なし 2023/11/13 (月) 18:09:55 37d38@77c0a

ABを中心に遊んでて、今日かなり久々にRB、しかもジェットでのRBを初で遊んだんですが、やはり思った通りのキルが取れないです。ミサイルも当たらないは、ガンも全然当たらない感じで、6戦ほど遊んで最高成績がアシスト1回程度でした。やはり、何回もRB飛んでなれるしかないんですかね?乗ってる機体はT-2で9Pミサイルまで開発してます。初動は6~7000まで昇って、そこから奇襲する戦法を取ってます。

通報 ...
  • 102

    6,7000は昇りすぎじゃ…マップにもよるけど大体5500-6000mぐらいからはっきりと目立つ飛行機雲が発生するのであまり奇襲がうまくいかないことが多いぞ。自分は5000mを自軍飛行場から見て左側の敵基地上空へ向けて飛び、低空に基地爆するような敵機を見つけたら敵後方から2.5km後方から9Pを遠投後上方へ離脱この際後ろに敵機が付いてないかを確認したのちミサイル視点に切り替え行方を追う。もしフレアなどで避けられたら再度アプローチしてガンで仕留める。この際には出力いじったり、エアブレーキを活用するなどして敵と交戦するような距離になるときにはM0.85を超えないように気をつける。こういう立ち回りをすれば最低1キルは取れるはず

    103

    なんとかRBでギリギリ1キルできる動きになってきました。なるべく飛行機雲がでない高度で抑えて、孤立した敵を狙っていく奇襲の一撃離脱に徹してみます。ミサイル撃たれたら大和魂スタイルのグルグル機体回しでお祈りします。

    104

    よかった!ミサイルのよけ方に関してはこの動画が参考になると思うよ。今自分も数戦乗ってきたけど9LやR-60以外ならそこそこ避けれるし10Gミサイルは確定で避けれるので頑張って

    105

    孤立した相手かどうかより、敵がこちらに気づいているかどうかが大事なんだよね。だから味方を追いかけてる敵とか、爆撃寸前の敵とか狙い目だし、のんびりと3機くらいで揃って戦場に遅刻してくるA-10みたいな連中だと3機それぞれにミサイル投げて3機とも撃墜できたりする。自機が射撃位置についたときに察知して軌道を変える動きが見られない敵は高確率で気づいてない。

  • 107

    何日が遊んでて、少し慣れてきまして、キルの数やミサイルの回避が多少できるようになりましたけど、敵の攻撃で死ぬより無茶な機動して地面に激突して死ぬ回数の方が目立ちますねぇ。ここでABでのUFO機動の弊害でてしまいますね。

    109
    名前なし 2023/11/19 (日) 18:30:43 7839f@25759 >> 107

    横から失礼、ロケットフレアを使えば9LやR60もかなりの確率で回避できるからオススメ。機体性能とのトレードオフだけど横槍入れる戦法ならさほど問題にならないと思う。T-2はカスタムペイロードあるしズーニー一本持ってくと何かと役に立つと思うよ。バーナー切った状態で信管600mくらいに設定したロケットを相手のミサイルが1キロ切ったあたりで発射して軽く旋回入れるといい感じに避けれる。

    110

    ロケットフレア、思った以上に優秀ですね。まさかマジックミサイル回避できるとは思っていませんでした。正面からくるミサイルも、敵の進行方向に切り替えしながらロケットで避けれるのは大きいですね。F-1でも重宝しそうですわ。