WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 6708

51999 コメント
views
8 フォロー
6708
名前なし 2021/01/22 (金) 17:25:01 c5bef@dc0b6

空AB戦中BRばかりやっていて、これ言うと顔真っ赤扱いされるかもしれないが、なんか最近は開始早々高度をしっかり上げるチームとすぐに高度下げるチーム、早々に格納庫に戻る人が多いチームとちゃんと粘って参加する人が多いチームの二極化が激しくないですか?

通報 ...
  • 6716
    名前なし 2021/01/22 (金) 17:49:19 6ba3c@89bf9 >> 6708

    高度取らない人は増えたような気もする。メッサーとかフォッケで高度稼がなくて大丈夫かなと思って見てたけど大丈夫じゃなかった

    6725
    名前なし 2021/01/22 (金) 18:35:26 07f22@c64ea >> 6716

    前からMiG-3で低空行ってグルグルおっぱじめたり、相手を追っかけて延々と基地までくっ付いて行って途中で囲まれて袋叩きにされたりとかよく見たけど…今はメッサーすら高度取らずに上取られ、自陣側なのに攻撃機や爆撃機が襲われ放題とかあまりにも酷い試合が多過ぎる。(半分以上が1k2dや1k4dで抜けるのが多くなった…中にはその程度のスコアで「味方が雑魚だから抜けるわ」とか日本語で書く馬鹿が居る始末でもう…)

    6726
    名前なし 2021/01/22 (金) 18:50:04 d9fe4@712d1 >> 6716

    空RBでも状況は似たもんだよ。対地特化で基地割り狙いならまだわからんでもないけど、そうでもなく突っ込んでいって上にいる敵に食い散らかされてるからね。おかげで割とどんな機体(迂回しまくっても上で敵が待ってたF6Fとか…)にもワンチャンある状況ではあるんだけど,勝っても負けてももやもやするばっかりなのは否定できん。

    6730

    BR4前後だと前なら爆撃機とか低空用の機体つかっていても、味方にF-4とか試製雷電がいたらおお、高い所は任せたってなれたんだけど、最近は上に向かって欲しい機体が急降下していくのをみて開始早々士気が下がることが多い。改修中の人は仕方ないと思うが

    6731
    名前なし 2021/01/22 (金) 19:08:06 69208@92324 >> 6716

    2020年から新規プレイヤー急増してるから当たり前と言えば当たり前ではある

    6734
    名前なし 2021/01/22 (金) 19:13:34 d9fe4@712d1 >> 6716

    そういやさ、日本語ユーザーでつべとかニコニコとかに空戦動画UPし続けている人って未だいる?陸はABもRBもSBも見るんだけど現環境の空動画UPしてる人があんまりいない気がするんだよね…。

    6739
    名前なし 2021/01/22 (金) 19:23:10 db5a5@8de10 >> 6716

    新規機体でもなければ見てもらえないだろうしそりゃあ企画ものでもない普通の動画はなかなか上げないだろうね

    6741
    名前なし 2021/01/22 (金) 19:39:54 2735f@274e5 >> 6716

    ここで名前出すと怒られるから具体名は書かないけど何人かいるよ

  • 6736
    名前なし 2021/01/22 (金) 19:17:07 9eff3@5d0ee >> 6708

    最近は明らかに負け気味から逆転できる試合減ったし、そうなればほぼ負け確定でしょぼい報酬しか貰えない試合は捨てて次に行こうってなるわな

    6763
    名前なし 2021/01/22 (金) 21:08:31 07f22@c64ea >> 6736

    むしろ逆転できるんだけどそのチャンスを捨てる馬鹿が多く増えた感じがする…対地すれば勝ち確なのに空戦ばかり固執して自分が何とか勝ち目作ったのに踏みにじられた時は頭にきた。

    6775
    名前なし 2021/01/22 (金) 22:11:12 7145d@e62c8 >> 6736

    こういう時は勝ち目を作れた自分をほめるんだ!