WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 51216

51999 コメント
views
9 フォロー
51216
名前なし 2021/06/27 (日) 08:31:16 3453c@ca717

最近ジェット始めたけど、レシプロとは随分と勝手が違いますね。最初にエネルギーを貯める必要あるけど、その後は水平にすごい速さで真っ直ぐとんで攻撃して、真っ直ぐ飛んで、ゆっくり曲がって、真っ直ぐ飛んで、の繰り返しのような気がする。レシプロのように、位置取りに気をつけて、高度と速度を変換しながら、機体を思いっきり動かして戦う方が、頭も使うしゲーム的にも面白くないですかね? ある意味、空RBの5.7プラマイ1のBR帯がWTの本質を体現しているような気がする。

通報 ...
  • 51218
    名前なし 2021/06/27 (日) 09:00:20 d3567@dd9f8 >> 51216

    RBの乱戦だとそういう動きになるかもね。減速したら一瞬で食われるから。SBのジェット戦だと古き良き(?)トップガンのごときドッグファイトになる。

    51243
    名前なし 2021/06/27 (日) 12:48:57 74494@2b239 >> 51218

    惑星人は強靭な肉体を持っているので大丈夫だが地球人は6Gあたりからブラックアウトが始まるので、リアルよりな程、交戦速度は低くなる。本当はジェットだろうがレシプロだろうが250ノット~400ノットで空中戦は戦うものよ。(目視外戦闘は除く)

    51281

    そうなんですね啓蒙されました。空RBでも400ノット以下の空戦がメインになったら良いのにと切に思います。