Sands of Sinai(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Sands of Sinai(陸)
実戦でやったらあかんけど、カスタムバトルで航空機に乗って西へずっと飛んでいくとスエズ港の突堤とスエズ運河が見えてくる。
まじか
c4、d3の岩山に、戦後戦車なら登れる部分があり、そこに籠られると排除が非常に困難。はっきり言って埋めるべき欠陥レベル。
ABで出るようになった時は戸惑ったけど、立ち回りがわかったら楽しくなったw
ABでのここの立ち回りが全くわからん
RB支配戦、北側はスポーン場所から容易にたどり着けてなおかつ南側からの反撃を受けづらい絶好の狙撃ポイントがあるのに対して、南側は同様の狙撃ポイントが少なく、特に戦後BR帯になれば隠れた場所からのミサイルによって、南側の車両はいともたやすく撃破される。これを防ぐには西側(2の列)の車両が遠距離射撃を成功させるか、東側(6の列)を頑張って押し上げて裏からスナイパーを排除するか、航空機・ヘリに頼るしかなく、北側がかなり有利なマップと思われる。
なお東側押し上げても6bの狙撃ポジにやられる模様
最高ランクですらこれ。右上の山に何があるんだよ。おいしいバナナでも生えてんのか?
全員が行くのはアレだが、一方のチームが誰一人山に登らなかった結果狙撃されてボコボコ沈んでいく試合は偶に見る。打ち下ろし云々以前に、山取られた状態でBC拠点に行くと前方と山の2方向に注意を払わなきゃいけなくなるから、山に来た敵を排除するのは必須。まあこれほど人数増えるのは、山を制圧したらリスキルまで行けたという経験にパブロフしてるんだろうけど。むしろ問題なのはC6の連中で、この位置は1~2両で十分だと思う。
C6は狙撃ポジとしてはメチャクチャ強いんだけど、5人はいらないな。ちなみに山の裏に行く人が少なくてやられると、C6にいる連中は裏取りされて全滅の憂き目に会うことが多い
C6で芋るような雑魚はD4南から頭出しで狩れるしあんなとこに座っておいて東抜けてきた敵に対処できないのも大問題
↑の枝で書いたものの、ついさっき山に登った連中が全員狙撃に夢中になって裏取られて負けた試合があった。ほとんど山にいったのでバランス取ろうと思って平地を進んだのが運の尽き。そもそも同じ狙撃ポイントに7両とか狙撃やとしても失格なんだよなぁ。
木主にとって朗報かも知れないが、マップ全体が左にシフトされて丘に登れなくなったらしい。さて、前線でガチガチに殴り合うマップになるのか、全員芋砂になるさらなるクソマップになるのかどっちだろうか。
朗報でもなんでもなく、真ん中に変な岩のあるただの平面でハルダウン芋合戦するだけのゴミマップに成り下がっただけ。メインセクションに絡めない位置にヘタクソが集結する現象とは別の話で、主戦場から射線切って移動できるルートとか高低差のある射線を取れるポジを削除するのはシンプルに改悪。
おー、やっぱりクソマップになったか。やっぱ灰の川方式で丘の上に拠点拵えてそっちが焦点のマップにしたほうが良かった気がするね。
中途半端にするぐらいなら東側オンリー、西側オンリーの方がましだわ。あとは裏道一本あればそれで充分
その1本の裏道が使えなくなったんですが
希代のクソマップw
ゴミ 以上
この手抜きクソアプデの何がダメって、拡張した西側の地形が陸戦用に起伏の追加とかマジで一切なんも弄らず戦闘エリアのグリッドだけ移したせいでだだっ広い平面が出来上がってる事。東の丘を使えなくした点の是非以前にマップ改修として0点
睨み合いの我慢大会からの、痺れを切らして出ていく・迂闊な奴が刈られるクソマップ
やる価値なし
まだ東側の山登れたときは良かったけど今はもう存在価値がないマップ
アプデで何か少し弄られたみたいだけど少しはまともなクソマップになったかな?
岩登りポイントが潰されただけで根本的には何も変わっていない
北スポーンのサル共は相変わらず右上に吸い寄せられるんだよな、マジで何が奴らをあそこまで駆り立てるのか
東側の山ない上で西側も遮蔽物なしのクソマップ モズドクなんかより断然こっちが消えて欲しいわ
東のサル山削除したのはいいが単に高低差無くしただけでマジでただの平らなゴミと化したな
拠点占領した味方が調子乗って詰めて返り討ちにされて枚数差発生→そのまま詰められて負けるマップ。ゴミ我慢勝負マップ。先に攻めた方が負けです。
丘に吸い込まれてたサルが脳死特攻して敵の養分になるから相手のわかってるプレイヤーはどんどん後続出せるしCASも使えるようになる。青い敵を弾除けにしつつ赤いヘタクソをカモれる位置取りを掴めないとクソゲーまっしぐらだね
このゲームの砂漠マップここに限らず全部クソなんじゃないか?
いや本っ当に面白くないクソマップだな 進めば進むだけ叩かれ、一回押し切られれば敗北が確定する 味方は弾除けにすらならずボトム引いて一歩足取り間違えた奴はなんの役にも立たない
改悪ってかもう削除しろ削除 こんなマップ引いたら0抜けだわ
戦中ドイツ乗ってると強みを活かせる理想的な遠距離砲戦が出来ると思った。特に西側でスポーンして敵をアウトレンジから打ち倒してから前に進んで、東側中央でしばき合ってる敵の側面にちょっかい出す流れが決まると楽しい
何も面白くないから即抜け安定
クソマップ 何を変えても クソマップ
東の山ルートがあった頃は辛うじて流動的な展開があったんだけどね
最強クソマップ。南側が10000000000000000000000000000000000000000000000000000%勝つ。
このゴミマップ消せよ
北東スポーンで左に行ったら即マップ外とかクソとかいう次元じゃないやん。ノヴォロなんとかのBAN外してこっちに変えたわ
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実戦でやったらあかんけど、カスタムバトルで航空機に乗って西へずっと飛んでいくとスエズ港の突堤とスエズ運河が見えてくる。
まじか
c4、d3の岩山に、戦後戦車なら登れる部分があり、そこに籠られると排除が非常に困難。はっきり言って埋めるべき欠陥レベル。
ABで出るようになった時は戸惑ったけど、立ち回りがわかったら楽しくなったw
ABでのここの立ち回りが全くわからん
RB支配戦、北側はスポーン場所から容易にたどり着けてなおかつ南側からの反撃を受けづらい絶好の狙撃ポイントがあるのに対して、南側は同様の狙撃ポイントが少なく、特に戦後BR帯になれば隠れた場所からのミサイルによって、南側の車両はいともたやすく撃破される。これを防ぐには西側(2の列)の車両が遠距離射撃を成功させるか、東側(6の列)を頑張って押し上げて裏からスナイパーを排除するか、航空機・ヘリに頼るしかなく、北側がかなり有利なマップと思われる。
なお東側押し上げても6bの狙撃ポジにやられる模様
最高ランクですらこれ。右上の山に何があるんだよ。おいしいバナナでも生えてんのか?
全員が行くのはアレだが、一方のチームが誰一人山に登らなかった結果狙撃されてボコボコ沈んでいく試合は偶に見る。打ち下ろし云々以前に、山取られた状態でBC拠点に行くと前方と山の2方向に注意を払わなきゃいけなくなるから、山に来た敵を排除するのは必須。まあこれほど人数増えるのは、山を制圧したらリスキルまで行けたという経験にパブロフしてるんだろうけど。むしろ問題なのはC6の連中で、この位置は1~2両で十分だと思う。
C6は狙撃ポジとしてはメチャクチャ強いんだけど、5人はいらないな。ちなみに山の裏に行く人が少なくてやられると、C6にいる連中は裏取りされて全滅の憂き目に会うことが多い
C6で芋るような雑魚はD4南から頭出しで狩れるしあんなとこに座っておいて東抜けてきた敵に対処できないのも大問題
↑の枝で書いたものの、ついさっき山に登った連中が全員狙撃に夢中になって裏取られて負けた試合があった。ほとんど山にいったのでバランス取ろうと思って平地を進んだのが運の尽き。そもそも同じ狙撃ポイントに7両とか狙撃やとしても失格なんだよなぁ。
木主にとって朗報かも知れないが、マップ全体が左にシフトされて丘に登れなくなったらしい。さて、前線でガチガチに殴り合うマップになるのか、全員芋砂になるさらなるクソマップになるのかどっちだろうか。
朗報でもなんでもなく、真ん中に変な岩のあるただの平面でハルダウン芋合戦するだけのゴミマップに成り下がっただけ。メインセクションに絡めない位置にヘタクソが集結する現象とは別の話で、主戦場から射線切って移動できるルートとか高低差のある射線を取れるポジを削除するのはシンプルに改悪。
おー、やっぱりクソマップになったか。やっぱ灰の川方式で丘の上に拠点拵えてそっちが焦点のマップにしたほうが良かった気がするね。
中途半端にするぐらいなら東側オンリー、西側オンリーの方がましだわ。あとは裏道一本あればそれで充分
その1本の裏道が使えなくなったんですが
希代のクソマップw
ゴミ 以上
この手抜きクソアプデの何がダメって、拡張した西側の地形が陸戦用に起伏の追加とかマジで一切なんも弄らず戦闘エリアのグリッドだけ移したせいでだだっ広い平面が出来上がってる事。東の丘を使えなくした点の是非以前にマップ改修として0点
睨み合いの我慢大会からの、痺れを切らして出ていく・迂闊な奴が刈られるクソマップ
やる価値なし
まだ東側の山登れたときは良かったけど今はもう存在価値がないマップ
アプデで何か少し弄られたみたいだけど少しはまともなクソマップになったかな?
岩登りポイントが潰されただけで根本的には何も変わっていない
北スポーンのサル共は相変わらず右上に吸い寄せられるんだよな、マジで何が奴らをあそこまで駆り立てるのか
東側の山ない上で西側も遮蔽物なしのクソマップ モズドクなんかより断然こっちが消えて欲しいわ
東のサル山削除したのはいいが単に高低差無くしただけでマジでただの平らなゴミと化したな
拠点占領した味方が調子乗って詰めて返り討ちにされて枚数差発生→そのまま詰められて負けるマップ。ゴミ我慢勝負マップ。先に攻めた方が負けです。
丘に吸い込まれてたサルが脳死特攻して敵の養分になるから相手のわかってるプレイヤーはどんどん後続出せるしCASも使えるようになる。青い敵を弾除けにしつつ赤いヘタクソをカモれる位置取りを掴めないとクソゲーまっしぐらだね
このゲームの砂漠マップここに限らず全部クソなんじゃないか?
いや本っ当に面白くないクソマップだな 進めば進むだけ叩かれ、一回押し切られれば敗北が確定する 味方は弾除けにすらならずボトム引いて一歩足取り間違えた奴はなんの役にも立たない
改悪ってかもう削除しろ削除 こんなマップ引いたら0抜けだわ
戦中ドイツ乗ってると強みを活かせる理想的な遠距離砲戦が出来ると思った。特に西側でスポーンして敵をアウトレンジから打ち倒してから前に進んで、東側中央でしばき合ってる敵の側面にちょっかい出す流れが決まると楽しい
何も面白くないから即抜け安定
クソマップ 何を変えても クソマップ
東の山ルートがあった頃は辛うじて流動的な展開があったんだけどね
最強クソマップ。南側が10000000000000000000000000000000000000000000000000000%勝つ。
このゴミマップ消せよ
北東スポーンで左に行ったら即マップ外とかクソとかいう次元じゃないやん。ノヴォロなんとかのBAN外してこっちに変えたわ