名前なし
2021/01/02 (土) 15:14:19
60827@8d770
なんでこいつだけこんなに荒れてるんだろ。ちょっと前に大量沸きしたドイツKV-1なんて何も言われてなかったのに
通報 ...
そら文句言ってるのってドイツ乗りですし
このゲームでは砲と砲弾は基本ワンセットで語られるのに"砲"だけを語られても難癖付けてるようにしか思えんぞ ヴィッカースMBTが7.0にして105㎜ロイヤル・オードナンスL7を装備してたところで10.0のIPM1と同じ砲が使えるからすごいってほざく馬鹿は居ないだろ 史実はともかくゲーム的にはAMX-13のAPCBCが使えない以上は6.3の火力とは言えないし比較対象にもならない それにじゃあ何で全く同じBRの課金シャーマンとは比較しねぇんだよって話にもなる
6.3の砲がーとか仏陸ニワカ過ぎるぞ、BR4.7のSA50の主砲見てこい。
別に難癖はつけてないし難癖付けてるのはむしろそちらでは?別に6.3と同じ火力だから弱体化しろとかそういう話しをしてるわけじゃないんですけどね。それにIPMのことを出してるけど、初期砲弾どころか共通弾が一つもないヤツを上げて何言ってるんですか?流石にそれは無理があると思いますけどね。そもそも厳密性を求めて書いたわけでもないのに文句言われても困ります。あとSA50は戦後砲弾ありますね。で?なんですか?アイツ自動装填装置ありませんよ?むしろあっちの方が砲が違うというのにふさわしい。だって投射火力が明らかに低下するんですから。4.7で最大貫徹が183だろうが202だろうが誤差ですよ。そう考えれば意味の無い事を何故そこまで騒ぎ立てるのか、理解に苦しむ。
これ以上は不毛なので以降の返信は控えさせて貰います。しっかりとした使用感等を見たかった方々、申し訳ありませんでした。
4.7でも181㎜と202㎜じゃあ思いっきり差があるんだよなぁ…マッチング対象に存在するパンターの車体正面を500mで抜けるか抜けないかっていう超デカい差が パンターがレア車種ならともかく5.7と当たるならほぼ毎試合見かける相手だし、パンターを車体正面から抜けるか否かで立ち回りがまるっきり変わってくるんだよ それに同じ砲弾を持っていればいいって言うならSTB-1とIPM1はどっちも同じ砲弾を初期弾で持ってるぞ でもIPM1で初期弾使う人が居ないようにAMX-13でも初期弾を使う人は居ないので前提から違ってくる 6.3でパンター車体を正面から安定して抜けない車両はマジでT-44しかいなかったはずだしね T26ですら90㎜の口径補正でAMX-13の初期弾よりもはるかに抜きやすいし なのでそういった部分に目を向けないで同じ砲って言ったところでだからなにとしかならない
すまん仏75mmでパンターの車体正面抜けるってどこの世界線の話?
普通に抜けるが?左初期弾右開発弾
テスドラか実戦で試してみよ?
テストドライブでも100m前後の近距離なら抜けるから出合い頭でワンチャンあるんよ あとテストドライブだとどうしても打ち上げの形になって抜けにくいが若干でもパンター側が下方に傾斜すると抜ける というか実戦でパンターに乗ってたらAMX-13に抜かれたからこれに気づけたし
と言う事は4.7のSA50でもワンチャンあるのか…でも大体出合うのちょっと傾けてる事多い感じだから真正面じゃない限り難しそう。