WarThunder Wiki

F-84F(DE) / 5

35 コメント
views
7 フォロー
5
名前なし 2021/01/23 (土) 20:15:23 修正 4f731@ba491 >> 2

無理、諦めるしかない。こいつの最悪なE保持と劣悪な機動性だと、並外れた加速と上昇で圧倒してくる上に少し工夫すれば旋回でも上回ってくるハリアーに勝ち目なんてない。そもそも格下機体にすら1vs1に持ち込まれたら死ぬしかないF-84Fで9.7~10.0最強の一角に勝ちたいなら不意打ちか横槍以外選択肢はない。今の戦場で必要な「自分一機でも何とかできる」力がほぼ無い完全なる味方依存の戦闘機だから期待を抱くだけ無駄よ。

通報 ...
  • 6
    名前なし 2021/01/23 (土) 20:29:06 修正 5c36e@0ed82 >> 5

    いや、何言ってんだ…そもそもこの世代のアメリカジェット機で1on1で何とかできるっていうのは(腕次第で)海軍機だけ。空軍ならF15や16待たないと駄目。つまりそういう状況に追い込まれてる時点で戦局そのものがマズいので気にするだけ無駄。ハリアーは比較してそもそも世代が何世代か後の機体だから、(ポスト)朝鮮戦争機の84Fで正面からぶつかるほうが間違ってる。せめて初動は味方の同等機にぶつけろ。あと、味方に依存というけどアメリカひいては西側の戦闘機は大体全てそういう機体だから悪いがそれは対ハリアー以前に運用を間違えてる。本国の84Fのページが充実してるから読んどくといいぞ。

  • 7
    名前なし 2021/01/23 (土) 20:42:44 修正 4f731@ba491 >> 5

    木主の言う「ハリアーと対峙したとき」が「ハリアーに目をつけられて追いかけ回されてるとき」だと解釈すれば、大抵の場合相手は上にいるからその時点で凄まじい劣勢だし、2発ミサイルを回避すれば速度も高度も無くなるこの機体でどうやって勝てるのか方法があるなら純粋に知りたい。あと自分はF-84Fが会敵する可能性のある全ての機体と比べると悪い性能をしてると言ってるだけで、米ジェットなんて狭い括りで話してるつもりは無いんだ。あと味方依存ってのは自分の言い方が悪かった。「味方との連携ができなければ他の機体よりとても早く落とされる機体」が正しい。確かに味方にヘイトを擦付られるならこいつはかなり良く戦えるけれど、それはどの機体でも同じことであって、自分はそれ以上のものが欲しいと思ってる。

  • 8
    名前なし 2021/01/23 (土) 21:02:52 修正 5c36e@0ed82 >> 5

    まずAAMの回避ならSARM持ちは当たらない(と思う)のでIRに限るけど、-9Bクラスならスロットルを抑えてクランクすればOK。こうすればそこまでエネルギーは食わないし、A/Bがないことを逆手に取れる。-9G以降は流石に足りない。で、会敵する全ての敵と言うが、そもそも東西できっぱり特性が分かれてるのと、今のマッチングはBRが狭すぎて変なところに置かれてる機体が多いから全体ではなく同BR帯でどうかや、陣営別でしか評価できん。ドイツはほぼ東側マッチに放り込まれるから強みが活かしにくいのかも知れないが、84Fそのものは決して弱くないぞ。まずジェットに対する認識を改めることだ。

  • 9
    名前なし 2021/01/23 (土) 21:13:59 4f731@ba491 >> 5

    なるほど、本当の意味での一撃離脱の徹底が必要なんだな、教えてくれてありがとう。どの機体でも最終的にドッグファイトで勝ちたい人間だから単にプレイスタイルと噛み合わなかっただけみたいだな。話から逸れた上に荒立てて済まなかった。

  • 10
    6 2021/01/23 (土) 21:16:51 修正 5c36e@0ed82 >> 5

    理解してくれて何より。もし使いこなしたいと思ったら本国84Fのページも覗いてやってくれ。それと、老婆心で言わせて貰うが集団戦+αを全て自力でやりたいジェットが欲しいなら84F(というか朝鮮戦争期のジェット)に求めるものではない。なぜならまだレシプロの延長線上で戦闘してるからね。それこそ西ならギリギリmirageで安定枠ならF-15,16。東なら21bisでかなり後の世代になってようやくなんだ。裏を返せばじっくり色々な戦術を学べるいい機会でもあるから、是非トライしてみて欲しい。