WarThunder Wiki

A-7D / 358

417 コメント
views
7 フォロー
358
名前なし 2021/08/15 (日) 21:31:24 3d5db@2af76

テスドラで飛ばしてて気になったんだけどモズドクやファイアアークのような遮蔽物のないマップなら高度取ってSAMの射程外からマーベリックを落とす荒業もアリ?

通報 ...
  • 359
    名前なし 2021/08/15 (日) 22:14:11 0dc91@bb73a >> 358

    マーベリック使うならそれが一番安全な運用じゃないかな。ただし味方のピンがないとかなり敵見つけづらいとは思うけど。

    360
    名前なし 2021/08/15 (日) 22:32:40 修正 3d5db@2af76 >> 359

    ありがとう。この運用方法なら空対空以外には絶対迎撃がされないしお気楽に投げられるし場所さえわかれば結構楽そうだね(木)

    362
    名前なし 2021/08/16 (月) 14:09:44 7f86f@851b5 >> 359

    その「場所さえわかれば」ってのがかなり難儀だと思うんだけどどうなん?というか遠距離からの精度とかそもそもロックオンできるのかも気になる

    363
    2021/08/16 (月) 15:23:26 修正 3d5db@2af76 >> 359

    言い出しっぺって事で自分で試してみたけどモズドク+昼で8.8km(一番車両に近い拠点数えなので実際は+0.2kmはあるかも)からのロックオンと命中は確認出来た。ただ同距離で移動目標(単純軌道)に対してはヒット!(至近弾)止まりだったので、命中精度の方はあまり期待できないかもしれん

  • 364
    名前なし 2021/08/28 (土) 23:04:51 1c81c@9772d >> 358

    射程外どころかレーダー範囲の狭いSAMやSPAAだと探知範囲外から音もなくやられる糞ゲー状態ですわ。なぜかレーダースコープにミサイルも映らないし。

    365
    名前なし 2021/08/29 (日) 14:10:39 99a89@bd451 >> 364

    マーベリック遠投する場合は妙にコントラストの低い白黒の照準カメラで敵探さなきゃならないとか快晴じゃないとロックオン距離が短くなったりとかヘリと違って乗る側もそれなりに苦労があるから多少はね?ミサイルがレーダーに映らないのは多分レーダーの死角から撃たれてるだけかと、低高度から撃たれれば普通に映るよ

    366
    名前なし 2021/08/29 (日) 16:35:43 1c81c@9772d >> 364

    どこが多少じゃ坂に乗り上げて角度付けても映らんかったわどないなっとんねん