WarThunder Wiki

M13/40(III)

27 コメント
views
7 フォロー

M13/40(III)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/M13/40(III)

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:23:22
通報 ...
1
名前なし 2018/12/19 (水) 03:44:25 d9d2b@b79cf

装甲貫徹力が3ミリになってるwww

2
名前なし 2018/12/21 (金) 09:14:21 bc14f@f900b >> 1

チェダーチーズでも撃ってるんか....だからこんなに鬼早い装填なんだな...

4
名前なし 2019/01/04 (金) 21:27:00 d3cb2@f83c6 >> 1

プライマリ砲弾がHEになってるからかもしれん

3
名前なし 2018/12/23 (日) 01:02:31 修正 d9cf9@4619a

(AB感)Iは特別な強さは感じなかったけど、IIIは二の矢が早いぶん駆け引きの余地が大きくて、装填速度だけでも強さにかなり差が出るのを身をもって感じる。遠距離戦や接近戦は厳しいけど、距離500mぐらい(もしくはそれ以下?)の中~近距離戦ですごく強い

5
名前なし 2019/01/05 (土) 01:26:20 4b9e1@485df

クッソ強いのになぜ初期車両なのか… これの次の1~1.3がキツすぎてそいつらでほぼor全く何もできず死ぬ→最後に出したこいつでキル取りまくりって流れになったりする

6
名前なし 2019/01/26 (土) 07:28:09 5c375@7fcaf

AB2.0のAB43のお供に連れてっても全然主力張れてヘラクレス取りまくってる

7
名前なし 2019/02/22 (金) 16:22:02 f0378@f9d17

一応こちらでも編集報告。初編集なので誤字脱字等があったら直してください。🙏

8
名前なし 2019/02/25 (月) 22:02:51 3f3b4@48d6f

イタ陸始めて予備の片割れが角度つけたら弾けるし俯角ヤバイし火力もいいしで感動しつつこれ使ったらいいとこそのままでリロードが爆速になってて鼻血出た なんかリロード早くなる装置とかついてるんこれ?

12
名前なし 2020/06/14 (日) 14:33:15 11f2a@1ffc3 >> 8

弾入れが大好き(意味深)な性癖を持った装填手がハッスルしちゃったんだよきっと

9
名前なし 2019/04/16 (火) 00:09:31 184b6@5d927

イタリア低ランク最強はこいつで決まり

13
名前なし 2020/06/23 (火) 21:57:59 a053b@bc209 >> 9

これ以外の全部がポンコツなのもあるけどこいつが普通に強いのでフランスみたいに苦痛にならないのほんとたすかる

10
名前なし 2019/09/11 (水) 23:39:05 56e9a@f9d17

機銃の不具合消えた!

11
名前なし 2020/05/27 (水) 09:39:22 4ffa5@ecab7

APBCの方が若干強い?

14
名前なし 2020/06/23 (火) 22:09:54 eb02e@258a1

降伏までこれらの初期車両が主力戦車とかイタリアやべーな

15
名前なし 2020/06/23 (火) 22:13:26 9440b@e5400 >> 14

それ日本人が言うかww

16
名前なし 2020/06/23 (火) 22:36:10 a6e17@33ea8 >> 14

イタリアは最後まで自走砲大国だったからね、基本車体延長したりなんなりでいろんな大砲載せまくってた(まあサハリアーノの開発失敗とか最後までリベット打ちで作ってたりとか周りと比べて戦車技術は高くはないけどそれはドイツとかが異常すぎただけで)

17
名前なし 2021/03/22 (月) 15:57:33 5a916@b48d6

これで強いんだ…()

18
名前なし 2021/03/22 (月) 16:02:59 ae066@8f0f8 >> 17

そら初期戦車の中では結構固いからな

19
名前なし 2021/03/24 (水) 18:31:39 5a916@42924 >> 18

開発完了してもトロトロ遅くてワンパンマンもいる中何発も撃ち込んででやっと倒せるこいつが…イタリアきついすね。。

20
名前なし 2021/03/24 (水) 21:55:56 d1a65@f66da >> 18

何と比べてるのか分からないけど、こいつHEATのイ号を除けば初期戦車最強の炸薬量のはずだけど…

21
名前なし 2021/04/06 (火) 15:24:16 3d82b@13421

Br1.0にして砲塔正面がT-34並み、炸薬入りの砲弾と癖を掴むと、初期戦車の中では上位に食い込む強さを持つ。少なくとも、37㎜砲スタートの国は正面で撃ち合うとかなり苦労する車両なのではなかろうか。

22
名前なし 2022/05/22 (日) 15:09:41 a2638@07ba8

今回の5月改定にてⅢ・Ⅱ共々Ⅰと同様の主砲装填速度(6.5秒~5.0秒)になった模様。これで車体フェンダーとか細かい違いを除くと殆どⅠとⅢとで差はなくなったかな

23
名前なし 2022/06/15 (水) 22:07:18 a2638@07ba8 >> 22

と思ったら今回の更新でまたⅡとⅢの方が装填速度早くなった模様(3.8~2.9秒、Ⅰは5.2~4.0秒)

24
名前なし 2022/06/18 (土) 00:29:10 d1a65@338ef

初期戦車としてはまずOPの部類とは思ってたけど、いきなり2.0なんて数字を見せられると反応に困るね…

25
名前なし 2022/06/18 (土) 22:05:18 2eee6@c5e78 >> 24

乗ってみる限りでは2.0でも特に問題はなく戦えるように感じる、むしろ問題はこいつの代わりに入れられた初期戦車が使いづらい8発機関砲なことだな...

26
名前なし 2023/03/11 (土) 22:24:32 修正 730ce@30844

砲視点の目盛りの狭さからわかるように、弾道は意外と良好で、低BRとしては遠距離戦がしやすい……が、高くない貫通をさらに減衰させることになる。RBなんかでは格下~同格の砲も装甲もヘボい相手はうまくいけば一方的に殴れる場合もあってとことん強かったりするが、格上相手だと基本どうにもならない。

27
名前なし 2024/03/07 (木) 18:13:15 7fcce@00dd5

ゆらゆらせんしゃ