WarThunder Wiki

IJN Hyuga / 257

414 コメント
views
7 フォロー
257
名前なし 2021/05/06 (木) 00:29:11 fff7e@8a29b

日向同士、およそ10000mの距離で敵は初期弾、こちらは開発弾で撃ち合って撃ち負けたのだけど、もしかして日向相手にする時は初期弾の方がいい?

通報 ...
  • 258
    名前なし 2021/05/06 (木) 00:42:16 c35c5@461ed >> 257

    せやね、初期弾は貫徹力こそかなり劣ってるけど、炸薬パワーが凄まじいので戦艦だろうが巡洋艦だろうが弾薬庫の狙撃はかなりしやすいよ なんなら日向以外の戦艦もSAPを使った方が良いよ APは喫水線下の装甲が充実してきた格上艦が出始めたら使っても良いかもね 余談だけど、ロシアのマリーヤはこいつよりも重量に対する炸薬量の割合が多いクセに貫徹力は100mm近く高い なんでだろうね

    259
    名前なし 2021/05/06 (木) 00:53:19 fff7e@8a29b >> 258

    なるほどありがとなす...今は炸薬の時代か...

    261
    名前なし 2021/05/06 (木) 18:08:15 d780e@5180f >> 258

    こいつの砲弾は榴弾に徹甲弾と同じ3年式被帽をかぶせただけだからね。本来なら信管も瞬発なので貫通力はもっと低くてもいいくらい

  • 260
    名前なし 2021/05/06 (木) 13:45:29 e12ad@2056f >> 257

    10,000m以遠は大落下角で甲板を打ち抜き安いからHE、9,000〜5,000も基本HEで抜けるからHE安定。4,000以下も艦の下側を狙えるならHEだな。APは近距離で縦になってる敵戦艦とかに刺さりやすく、側面とか装甲のあるところに打ち込むならAPでそれ以外はHEが全部解決してくれる

    268
    名前なし 2021/05/14 (金) 02:02:10 fff7e@8a29b >> 260

    なるほど縦の敵了解。ありがとございます