WarThunder Wiki

IJN Hyuga / 149

414 コメント
views
7 フォロー
149
名前なし 2021/01/24 (日) 23:09:12 fabe7@3cb71

戦艦が生きやすいマップ引いたら戦艦狙うべき?日向って戦艦にワンパンされやすいから、戦艦を優先的に狙ったほうがいいかしら、次点で駆逐とか、あと軽巡以上に当てる砲弾は徹甲弾より榴弾のほうが強い?榴弾は駆逐相手にしか使ってないけど

通報 ...
  • 151
    名前なし 2021/01/24 (日) 23:41:10 c35c5@84a09 >> 149

    戦艦が戦艦を狙うのって自分が硬いドイツ戦艦とか、よほどひっ迫した状況じゃない限りやらない方がいい あと、軽巡でも榴弾のほうがいい、徹甲弾は弾薬庫を狙わない限り発射速度のせいで効率が悪いし、榴弾は当たりどころによっては重巡ですら一斉射で浸水撃破できるからね

  • 153
    名前なし 2021/01/25 (月) 02:49:07 fd9f3@39119 >> 149

    戦艦相手にすると時間が掛かって割に合わない感じなので、榴弾で巡洋艦以下(硬めの重巡、日本駆逐)を狙って敵の数を減らして味方を助けるのが良いと思うかなぁ。戦艦は魚雷とか爆弾喰らって大傾斜してるとこに追い討ちを掛けるとか、距離が近くなって命中弾を得やすくなってから狙うのが良いと思う(あとは爆沈しないようお祈りする