WarThunder Wiki

Battle Pass / 280

1164 コメント
views
7 フォロー
280
名前なし 2021/12/05 (日) 04:39:37 6113e@34706

海で雷撃10撃破のチャレンジタスク、駆逐艦をランクIIくらいまで育ててランクIII以上の雷撃機で撃破でもカウントされるんかな?このタスクのために海ツリー育てるかどうか迷っている。

通報 ...
  • 281
    名前なし 2021/12/05 (日) 05:12:03 8b1d3@6faec >> 280

    カウントはされるけどちょい前?の改悪でデッキ内船と飛行機のRB差が大きいと飛行機で出撃できなくされた。(苦行すぎるイタリア艇進めてウェリントン雷撃できなかった事から印象深く覚えてる)

  • 282
    名前なし 2021/12/05 (日) 11:54:05 f701f@66d5b >> 280

    「ランク3以上の機体」でとしか書かれてないからランク3以上の雷撃機、爆撃機は有効のはず。それなら海進めなくても初期駆逐艦+ランク3、BR3.3ぐらいの雷撃機(SB2、ファイアフライ、流星とか)でもタスク進められるんじゃない?

  • 283
    名前なし 2021/12/05 (日) 20:39:28 caec5@d7517 >> 280

    最悪ランク3航空機さえあれば海一切育てずに初期駆逐と初期ボートだけでやれるよ。実際睦月と綾波、初期ボートに流星でチャレンジ進めてる

  • 284
    名前なし 2021/12/05 (日) 22:25:02 f5947@e0cc1 >> 280

    カウントされました。流星とヘルダイバーはランク3だけどBR低めだからこのタスクに向いてるよ。

  • 285

    情報ありがとう。英米でやってみたけどアメリカは駆逐艦でスポーン貯めるのに時間かかって空出撃がそもそも難しい。英国はまあまあ行けるね。あとファイアブランドが初期駆逐艦と同じBRで速度制限ゆるいXV魚雷使えるので、初めて輝くところが出てきた感じ。4.3までいけばワイバーンくんの出番だね。