WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 630604

630839 コメント
views
17 フォロー
630604
名前なし 2020/10/30 (金) 16:09:54 修正 e12ad@4fa24 >> 630581

メモリって中にささってるウエハースみたいな奴だよね?あれってCPUやマザーボードの種類によっちゃ特定のメモリじゃないとダメとかあるんすかね 自作されたやつをもらったPCだからわからぬぇ

通報 ...
  • 630608
    名前なし 2020/10/30 (金) 16:16:46 7e5a9@4b388 >> 630604

    CPUほど面倒ではなかったと思うけど一応規格があったはずなので安易にポチらずに規格をチェックしてみたほうがいいと思われ(メモリに書いてある型番で調べたらイケるハズ)他のパーツにも色んな規格があるのでPCパーツ屋の親切なあんちゃんにでも聞けば大体教えてくれるよ

  • 630638
    名前なし 2020/10/30 (金) 17:30:36 4ee4c@5a182 >> 630604

    自作パソコンならマザーボード分かれば正確な対応メモリ分かるで。CPUでも大体目星はつけられる