WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 629660

630839 コメント
views
19 フォロー
629660
名前なし 2020/10/28 (水) 22:34:34 26a69@fef7c >> 629658

ただ単にT-72AにERA付けただけじゃなかったっけ?

通報 ...
  • 629661
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:35:47 35bb4@9c997 >> 629660

    砲手サーマルが第2世代らしい

  • 629662
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:36:46 bd193@8ae43 >> 629660

    ソビエト・ロシアのかゆいところ(サーマルがない)に手が届くものが出てきたから騒がれてるのよね

  • 629664
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:37:33 68d4f@9bac7 >> 629660

    T-72AにERAとサーマルが付いただけならそこまで騒ぐほどのものでもないんでは…その第二世代サーマルとやらがそれほどのものかは知らんが89式や74Gよりもいいってことはないだろうし

  • 629665
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:38:06 5bd6b@a0228 >> 629660

    T72B3も砲手第2世代IRだし、T80とかもIRあるからなぁ。ちなみにT72AVはBRいくつになるかな

  • 629666
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:38:55 68d4f@9bac7 >> 629660

    ソ連戦車のネックになってるところってサーマルよりも機動力じゃねぇかなぁ…あの後退速度が改善されない限りはいくら頑張っても意味ないっしょ

  • 629667
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:39:03 修正 35bb4@9c997 >> 629660

    ↑3 日本に第2世代装備車はないぞさすがに言い過ぎだったわ。93式とかあるわ。74Gとか89は第1世代だからどちらにせよそれより上

  • 629668
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:40:23 修正 68d4f@9bac7 >> 629660

    世代の区分ってあくまでもソ連内部の区分でしょ?日本に世代の区分がないからって16式がT-72AVのよりも悪いなんてのはないと思うが T-72AVってざっと調べたら1985年の代物だぞ?

  • 629669
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:41:25 00347@5413a >> 629660

    まぁ順当に行けば9.7-10.0でしょ

  • 629670
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:42:22 26a69@fef7c >> 629660

    T-72AVはERA付けたせいで機動性が悪くなったらしいから後退速度が悪化してる可能性?

  • 629672
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:43:15 bd193@8ae43 >> 629660

    サーマルの世代区分はWT的に解像度の違いで表してるからソ連とかは関係ないかと

  • 629673
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:44:11 68d4f@9bac7 >> 629660

    ソ連の後退速度が悪いのはエンジン馬力じゃなくてギア比のせいだから前進ならともかく後退は重量の影響は少ないと思うぞ

  • 629678
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:45:59 68d4f@9bac7 >> 629660

    じゃあ1985年の第二世代サーマルとやらが2016年のサーマルよりも性能が高くなると?

  • 629680
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:48:43 1c19d@51d09 >> 629660

    サーマルは第1世代と第2世代の区別しかなくて16や72B3も第2世代だから同じになるよ。

  • 629681
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:50:01 bd193@8ae43 >> 629660

    このT-72AVは1985年のものじゃなくて2000年台に改良を受けたものだから16と勝らずとも著しく劣るというものでもないかと。WT的には上の葉さんが仰る通りです

  • 629682
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:50:41 35bb4@9c997 >> 629660

    えーと、16と93は第2世代持ちなはずなんで、そのレベルだね。90は第1世代。

  • 629686
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:53:48 25d2e@960b0 >> 629660

    WT内の区分でいうなら16式はHD画質なので3世代に相当(WT内分類で)

  • 629688
    名前なし 2020/10/28 (水) 22:58:25 59cea@42f2d >> 629660

    gen1はたくさんいる、gen2は英国が多めなのと一部MBTが。gen3は16と93とあと何かいた気がするけど思い出せない

  • 629694
    名前なし 2020/10/28 (水) 23:08:07 1c19d@51d09 >> 629660

    英Wikiだと500×300の第1世代と1200×800の第2世代と思ったけど間に800×600がいるのね・・・データがほとんど埋まってないから3区分あるのに気づかんかった。