WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 627739

630839 コメント
views
19 フォロー
627739

ごめん、勘違いしてた 河内って30cm12門じゃん こりゃ河内が最強クラスになるかも

通報 ...
  • 627740
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:15:00 修正 74406@437b2 >> 627739

    主観だけど、gaijinedされない限りは河内>=ナッサウ>ドレッドノート>ガングート>=サウスカロライナって評価になりそうな気がする 評価基準は飽くまで装甲と主砲

  • 627741
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:16:09 d780e@232dd >> 627739

    いや、12門積んでるけど片舷には8門しか撃てないので主砲火力はドレッドノートとあまり変わらないよ

  • 627743
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:21:00 修正 74406@437b2 >> 627739

    そうなのかと思ってナッサウも調べてみたらこっちも8門しか撃てないみたいだなぁ。割とこの三隻は拮抗してるかも?

  • 627744
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:34:41 35bb4@9c997 >> 627739

    予想ででてる奴らはガングートを除いてみんな弩級なので最大同時有効火力は普通に30センチ8門だぞ。ガングートだけは12門だが

  • 627751
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:52:25 74406@437b2 >> 627739

    そう思って主砲のRPMも調べてみたら、サウスカロライナが2、ガングートが1.8、ドレッドノートが1.5、河内が1だな。ますます分からんかなってきた。ナッサウのRPMは日英独それぞれのwikiにも載ってなかったからわかった人いたら情報pls

  • 627754
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:54:59 修正 d780e@232dd >> 627739

    ナッサウの28 cm/45 SK L/45は毎分3発らしい

  • 627755
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:55:00 35bb4@9c997 >> 627739

    あ、そっか、WoWSとちがって装填時間30秒統一じゃないのか…ガングート君早いね、12門同時指向できるのも相まって最強になりそう

  • 627757
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:56:25 74406@437b2 >> 627739

    毎分3発か サンガツ

  • 627758
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:57:43 74406@437b2 >> 627739

    上手く使うとガングートかなり強くなりそうだよね

  • 627759
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:00:43 35bb4@9c997 >> 627739

    同時最大指向可能門数とRPM掛けると、Sカロが16、河内が8、ドレッドが12、ナッサウが24、ガングートが21.6なんでナッサウとガングートが火力面では強そうね。まあガングート結構ペラかった記憶あるけど

  • 627760
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:04:06 修正 74406@437b2 >> 627739

    ガングートは220mmでかなりペラい ドレッドノート30cmの貫徹力は大体9kmで270みたいだから、史実通りの砲性能ならその距離で不利になるかも

  • 627775
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:25:57 d780e@232dd >> 627739

    ナッサウは10㎞で280mmらしいからかなりヤバいな

  • 627778
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:32:55 74406@437b2 >> 627739

    だったら、ドレッドノートとガングートは辛いなぁ。逆に装甲厚い組相手には貫通足りなくて苦戦しそう

  • 627821
    名前なし 2020/10/25 (日) 03:25:36 5a406@f4888 >> 627739

    サウスカロライナとナッサウは大型駆逐艦くらいの長さしかないから戦艦の散布界によっては中遠距離は凄いしぶとそう