WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 627678

630839 コメント
views
19 フォロー
627678
名前なし 2020/10/24 (土) 20:14:37 74406@437b2

wikiでさらっと予想されてる戦艦のうち四隻見てきたんだけど、ガングートは火力特化、河内は装甲特化、ドレッドノートは河内より装甲薄い代わりに火力増やした感じで、ナッサウは口径小さい代わりに連射速度高く、河内くらいの防御持ってる感じになるのかな。今までのパターンならナッサウが一番強くなりそう

通報 ...
  • 627707
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:33:48 eb02e@ca0c1 >> 627678

    副砲はなぜか発射速度が倍になる仕様だから副砲強い船が一番になるかもしれん

    627710
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:35:52 74406@437b2 >> 627707

    そうか、副砲が十分な火力出るならそれもあるかも

    627716
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:39:00 d780e@232dd >> 627707

    河内は15cm片舷5門+12cm片舷4門+7.6cm片舷8門だからあのメンツの中ではまあまあかな。ただ、どうも当時の日本艦は徹甲榴弾でも瞬発の伊集院信管を使ってるから貫通力があまりよろしくなさそうだよね...

    627721
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:41:42 74406@437b2 >> 627707

    主砲も火力不足がかなり出そうだね。ナッサウの貫徹が高いならかなり厳しい戦いになりそう。逆に低かったら1番のカウンターになるな

  • 627727
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:46:19 32c74@ed5c5 >> 627678

    一か国だけ話題にされてなくて草

    627729
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:50:43 74406@437b2 >> 627727

    米は弩級じゃないし、色んな憶測が飛び交ってるから()

    627731
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:53:28 1a3f3@8ae43 >> 627727

    アメリカだけ特定されないからなぁ

    627732
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:53:34 6846f@005ce >> 627727

    米はサウスカロライナが有力だぞ だから米も弩級戦艦だよ

    627736
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:00:49 74406@437b2 >> 627727

    サウスカロライナ級見てきたけど、火力は河内と同じで、装甲は同等〜やや厚い感じかぁ。

    628044
    名前なし 2020/10/25 (日) 21:01:56 11f2a@0e1af >> 627727

    USSキアサージ「出番だな!」

  • 627730
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:52:39 e12ad@747f9 >> 627678

    河内って装甲そんな厚かったっけ?まぁ対戦前の奴は大抵水平防御が欠落してるけど、WT内は近接戦闘多いし問題はないとして…

    627734
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:57:56 修正 d780e@232dd >> 627730

    水線装甲は12インチ(305mm)だからあのメンツの中では厚いほうだし、船体中央部の弾薬庫はバーベット装甲もあるから比較的安全っぽい。ただ、このツイートで紹介されてる図面だと前後の主砲塔弾薬庫は配置の関係で大落角の砲弾に対してかなり脆弱っぽいね
    画像

    627737
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:01:31 74406@437b2 >> 627730

    ガングートは230mmくらいの紙装甲だったよ

  • 627739

    ごめん、勘違いしてた 河内って30cm12門じゃん こりゃ河内が最強クラスになるかも

    627751
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:52:25 74406@437b2 >> 627739

    そう思って主砲のRPMも調べてみたら、サウスカロライナが2、ガングートが1.8、ドレッドノートが1.5、河内が1だな。ますます分からんかなってきた。ナッサウのRPMは日英独それぞれのwikiにも載ってなかったからわかった人いたら情報pls

    627754
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:54:59 修正 d780e@232dd >> 627739

    ナッサウの28 cm/45 SK L/45は毎分3発らしい

    627755
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:55:00 35bb4@9c997 >> 627739

    あ、そっか、WoWSとちがって装填時間30秒統一じゃないのか…ガングート君早いね、12門同時指向できるのも相まって最強になりそう

    627757
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:56:25 74406@437b2 >> 627739

    毎分3発か サンガツ

    627758
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:57:43 74406@437b2 >> 627739

    上手く使うとガングートかなり強くなりそうだよね

    627759
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:00:43 35bb4@9c997 >> 627739

    同時最大指向可能門数とRPM掛けると、Sカロが16、河内が8、ドレッドが12、ナッサウが24、ガングートが21.6なんでナッサウとガングートが火力面では強そうね。まあガングート結構ペラかった記憶あるけど

    627760
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:04:06 修正 74406@437b2 >> 627739

    ガングートは220mmでかなりペラい ドレッドノート30cmの貫徹力は大体9kmで270みたいだから、史実通りの砲性能ならその距離で不利になるかも

    627775
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:25:57 d780e@232dd >> 627739

    ナッサウは10㎞で280mmらしいからかなりヤバいな

    627778
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:32:55 74406@437b2 >> 627739

    だったら、ドレッドノートとガングートは辛いなぁ。逆に装甲厚い組相手には貫通足りなくて苦戦しそう

    627821
    名前なし 2020/10/25 (日) 03:25:36 5a406@f4888 >> 627739

    サウスカロライナとナッサウは大型駆逐艦くらいの長さしかないから戦艦の散布界によっては中遠距離は凄いしぶとそう