WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626414

630839 コメント
views
19 フォロー
626414
名前なし 2020/10/21 (水) 21:31:23 d591d@3b30e

巡洋艦の副砲(高角砲)の弾薬ってみんなどうしてる?対空用の時限信管オンリーでいいの?

通報 ...
  • 626415
    名前なし 2020/10/21 (水) 21:34:03 ae3fc@dd9f8 >> 626414

    駆逐艦とか魚雷艇を迎撃できればいいので時限信管あるいはVT信管だけ入れてる。持ってないけどシュペーだけはたぶん例外だと思う。副砲が150ミリあるし、主砲の装填が遅いから副砲がサブウェポンとして重要な位置にある。

  • 626430
    名前なし 2020/10/21 (水) 22:15:43 e12ad@32d1a >> 626414

    3分の1を通常弾、残りを対空砲弾にしてる。基本使い切ることなんて稀なんで近づいてきた魚雷艇や駆逐艦いじめるのに使ってるな。搭載弾をどれだけ減らせば誘爆率下げれるのかは知らんが、使わないなら全部対空砲弾にして半分くらい下ろしてもいいんちゃうかな