WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626291

630839 コメント
views
19 フォロー
626291
名前なし 2020/10/21 (水) 12:34:54 f4c85@d070e

ボフォースL/70がやたら強いから日本でも搭載した奴いないかなって探したけど図体デカイ巡視船しかないのか…

通報 ...
  • 626294
    名前なし 2020/10/21 (水) 12:54:39 4cc8d@5ab74 >> 626291

    海保の船が実装される可能性ってあるかな?

    626304
    名前なし 2020/10/21 (水) 14:03:09 3479c@c7cd3 >> 626294

    つるぎ型いいね。魚雷と機銃半分の代わりに目標追尾機能が付いた日本版pr206みたいな感じ

    626305
    名前なし 2020/10/21 (水) 14:18:24 00347@5413a >> 626294

    50ノット出るとか出ないとかの高速艦かつ小回りも効くらしいので武装がバルカンだけだけどその代わり電子装備が充実してるから割と良さそう

    626306
    名前なし 2020/10/21 (水) 14:39:46 修正 d780e@232dd >> 626294

    でもつるぎ型が積んでるのってJM61-RFSだけだから火力的にはエリコン20mm1門とそう変わらないような...。PG-02みたいに3000RPMにするなら別だけども。ただ、海自と違って海保の船は舷側や艦橋に一応の装甲が施されてるらしいので耐久力は多少マシかな?

    626307
    名前なし 2020/10/21 (水) 14:51:44 d780e@232dd >> 626294

    WTにちょうど良さそうなものはないかと海保の船を調べてみたけど、武装の種類が多すぎて笑える。現役のものだと13mm級はM2ブローニングとGAU-19の2種類、20mm級はJM61-MとJM61-RFSの2種類(RFSの砲塔はバリエーションが複数)、30~40mm級は30mmブッシュマスターII、35mmエリコンKDA(単装/連装)、40mmボフォースL/60、L/70 Mk.3の4種類ってこれ弾薬の供給だけでも大変そうだ

    626309
    名前なし 2020/10/21 (水) 14:58:42 26a69@fef7c >> 626294

    ブローニングは海自・陸自もあるし、20㎜は海自、35㎜は陸自もあるから海保だけの供給ってブッシュマスターⅡとボフォース、GAU-19くらいでは?そういやブッシュマスターⅡも陸自か海自で導入しようとしてんだっけ?

    626327
    名前なし 2020/10/21 (水) 16:24:43 修正 b8b16@41eca >> 626294

    海保は予算が少ないから「その時に一番コスパが良いやつを選ぶ!」っていう方針なので、統一感はないけど装備単品では海自より良い物を持ってることもあるよね。ただ実装できそうなのはないかなあ。海自は2020年にもなって戦闘艦艇に旧タイプのCIWSを付けるのはやめなさい

    626333
    名前なし 2020/10/21 (水) 16:55:29 c6068@232dd >> 626294

    それって安物買いの銭失いなのでは...それはさておき、ボート系なら草創期海自の敷設艇えりもは40mmボフォースL/60連装1基と20mmエリコン単装2基積んでるから悪くなさそう。あと駆潜艇もレーダー付きの40mmL/60連装機関砲を1基積んでいて、ガスタービンエンジンをんだものや3連装魚雷発射管を2基積んだものなど色々あって面白そう

    626334
    名前なし 2020/10/21 (水) 17:03:06 0062e@9356f >> 626294

    海保の船はしきしま型を除いて商船構造な上に、乗員が一人3役ぐらいする前提で極端に少ないので、一発喰らうと死ぬよ。

    626335
    名前なし 2020/10/21 (水) 17:04:48 26a69@fef7c >> 626294

    それよりもゆり型警備艇をですね。米海軍にあるLCS(L)だからすぐ出せるし

    626336
    名前なし 2020/10/21 (水) 17:17:22 c6068@232dd >> 626294

    ゆり型の実装提案によればボフォース連装3基6門なのか、めっちゃ強そう。一応海保ひだ型巡視船の実装提案はあるけど武装はともかく乗員30名だからキツそうね