WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626281

630839 コメント
views
19 フォロー
626281
名前なし 2020/10/21 (水) 11:31:24 32c74@ed5c5 >> 626270

今ならヘレナ一択。ヒッパー・オイゲンあたりと撃ち合うときにパンチ力のなさを痛感して泣けるが、それ以外は大抵投射量で圧倒できる。

通報 ...
  • 626284
    名前なし 2020/10/21 (水) 11:55:35 69bca@f4101 >> 626281

    ヘレナは重巡以外には無双できるけど、重巡相手だと中の下ぐらいになる正に最強の軽巡洋艦って感じだよね。

  • 626286

    それな。個人的には昔誰かがブルックリンを指して言ってた「海のジャンボ」って表現が一番しっくりくる

  • 626290
    名前なし 2020/10/21 (水) 12:33:08 修正 8f32c@02beb >> 626281

    ブルックリン最強時代は正に「海のジャンボ」やってたからね。相手からはほぼ抜かれないし、圧倒的な連射力で一気にやれるけど… ブルックリン同士だと貫通力不足でなかなか決着がつかないという不毛な戦いが始まってたからね。古鷹でその中をびくびくしながらやってたあの日々は忘れもしない…

  • 626292
    名前なし 2020/10/21 (水) 12:36:43 3479c@c7cd3 >> 626281

    距離詰めて滅多撃ちにすれば重巡相手も苦にはならないよ。障害物の無いマップだと難しいけど

  • 626295
    名前なし 2020/10/21 (水) 13:02:07 4cc8d@5ab74 >> 626281

    弾の口径によって弾薬庫の誘爆率が変わったので、弾薬庫狙うスキル持った重巡相手だとちときつい。ともあれ当てればスコアが入るから、最もハイスコアが出しやすい艦だと思う。