WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625200

630839 コメント
views
19 フォロー
625200
名前なし 2020/10/17 (土) 15:26:13 4b91b@179f0

WTだと基本地上軍ほったらかして戦闘機同士で潰しあってるけど史実のwwIIはどうだったの?

通報 ...
  • 625203
    名前なし 2020/10/17 (土) 15:36:35 4ddd3@07262 >> 625200

    映画とかだと迎撃機が来るまでは地上目標破壊して地上目標より危険度が高い迎撃機が来たら応戦するって感じのイメージかなぁ。

  • 625211
    名前なし 2020/10/17 (土) 15:49:14 修正 74793@2af76 >> 625200

    地上攻撃は襲撃機や軽爆撃機の仕事なので、基本的に(爆装して地上支援も任務として存在するが)戦闘機の仕事は制空権確保と直衛だね。惑星の陸RBのように暇があれば地上にちょっかいとかは制空権を完全に喪失したドイツ日本相手のような舐めプ状態以外ではまず行われないね

  • 625225
    名前なし 2020/10/17 (土) 16:44:17 070da@b6848 >> 625200

    ゲームだと対地・対空何してもいいけど、実際には哨戒・迎撃・護衛・対地攻撃とかちゃんと目標設定されてる

  • 625228
    名前なし 2020/10/17 (土) 16:49:14 c101f@9a055 >> 625200

    ソ連の話ならこれオススメ。WTでは芝刈りしてる味方なんて誰も気にもとめないが、護衛のヤコブレフ部隊からすれば発狂もの。読めばソ連への印象が結構変わる。

    625231
    名前なし 2020/10/17 (土) 16:56:58 74793@2af76 >> 625228

    これの場合芝刈りが任務の襲撃機を護衛する話なので芝刈りは必然(必須)な気もする(むしろ襲撃機君が仕事を放棄したらマズイ案件)。でもたしかにソ連って人海戦術のイメージがあるけどこれを読むと襲撃機に対する意識の高さが感じられるねぇ…。なお後部機銃君

    625233

    WTの芝刈り部隊を守れって言われると発狂する。って話です。読んでからじゃないとわからない内容でしたね。解りづらくてスンマソン

  • 625522
    名前なし 2020/10/18 (日) 13:36:43 ec092@d9088 >> 625200

    つまり爆撃機を守れってことですね、わかります。