WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625153

630839 コメント
views
18 フォロー
625153
名前なし 2020/10/17 (土) 12:51:34 229c2@e3a9c

フランス戦車って見た目が気色悪いユニークだから凄い印象に残る。なんでどいつもこいつも首が浮いて皺がいっぱいついてる砲塔なのか

通報 ...
  • 625154
    名前なし 2020/10/17 (土) 12:57:52 37111@8f0f8 >> 625153

    わかるわ。妙に角が丸くて、装備品が少なくて、緑のような灰色のような微妙な色で、おまけにイギリスじゃないのに炸薬が無い

  • 625155
    名前なし 2020/10/17 (土) 13:01:38 2cbdf@1fa65 >> 625153

    ある程度の限度と常識はありそうなイギリス戦車に比べると、独特なセンスで奇怪な見た目してるよな

    625156
    名前なし 2020/10/17 (土) 13:11:17 b4c9b@8106b >> 625155

    英国のデザインがアレな奴らは急造兵器の武骨さで済む範疇だけど、フランス車両はなんか古生代の生物見てるような違和感が拭えない

    625157
    名前なし 2020/10/17 (土) 13:18:39 ef1c0@8dce2 >> 625155

    イギリスのはただダサイだけだが、フランスのはなんだか不気味さがある。

    625163
    名前なし 2020/10/17 (土) 13:34:56 6b54d@fe005 >> 625155

    見慣れてるからそう感じないけど、ぶっちゃけシャーマンも中々だと思うな。特にA1型。

    625164
    名前なし 2020/10/17 (土) 13:38:00 26a69@fef7c >> 625155

    M4よりM3の方が奇抜のような?駆逐戦車に砲塔と取って付けた感がある。あれ?そういえばフランスにも駆逐戦車に砲塔がついてるのが・・・(機銃だけど)

    625202
    名前なし 2020/10/17 (土) 15:27:45 8cd22@800bc >> 625155

    M3中戦車はM2中戦車に暫定的に75mm砲を砲郭式に取り付けた代物だから、砲塔の方が先なんだけどね…

  • 625162
    名前なし 2020/10/17 (土) 13:34:46 修正 90a3b@6ca91 >> 625153

    AMX-50サーバイスとか何をキメたらあんなデザイン思いつくのやら

    625171
    名前なし 2020/10/17 (土) 13:53:42 53e56@9c3dd >> 625162

    とりあえず傾斜が合ってかつ球体でかつ被弾面積を小さくするために削れるところを削った結果だぞ(多分)

    625179
    名前なし 2020/10/17 (土) 14:30:33 0e23c@5413a >> 625162

    信じられないのはこいつ戦後車両って所なんだけどな。仮想敵がIS-3とかT-10に対して性能はさておきこの見た目は草なんだ

    625183
    名前なし 2020/10/17 (土) 14:42:20 2c12f@e3874 >> 625162

    M103やコンカラーと似た立ち位置なんだよな、向こうは普通の戦車らしい外観だと言うのに

  • 625169
    名前なし 2020/10/17 (土) 13:51:20 c6068@232dd >> 625153

    初期の戦車は丸っこくてマンガ的なかわいさがあって好き

    625194
    名前なし 2020/10/17 (土) 15:14:04 3d209@dd9f8 >> 625169

    大戦末期に近いのに角のない丸さのあるM24で張り合ってみるw

    625214
    名前なし 2020/10/17 (土) 16:01:21 11f2a@0e1af >> 625169

    Object 279「どうやら私の時代がやってきたようだな!

    625533
    名前なし 2020/10/18 (日) 14:51:39 3d209@dd9f8 >> 625169

    お前は月の裏側に帰れww 可愛くないんだよいろんな意味でw