F7FがSBで6.7ってこれマジ?マジなのか?こいつだけレシプロ戦場から隔離されてしまう理由がわからない。ECやらない人のために説明しておくと、SBでは6.3以下のマッチに6.7以上は参加できない。そしてSBでは6.7以上はジェットしかいない(例外はターボプロップのA2D)。つまりこれからのSBでは、レシプロ機がF7Fを見ることは無いし、F7Fの敵はジェット機だけ。なぜ・・・どうして・・・
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
🐌「えっSBってそんな仕様なの?初めて知った…」
未だに8.0〜10.3の地獄マッチ強要してくる🐌だと本当に仕様分かってない可能性ありそう
リスキルすれば大丈夫とでも思ってんじゃないかなぁ?実際8.0でも着陸中は何でも撃破できるしなぁ…レシプロだったら対空砲に阻まれるだろうがジェットだとそうはならないときあるし。
最近のECだとスパローに墜とされるMe262とか景雲が良くいるしな。安い架空戦記だってもう少しマシな設定だよ
そしてもう一つ引っかかったのは、ドラケンがいじられてない。
9J積んでるしF-4Cやミラージュよりはドラケンの方が強いよな。レシプロでまとめてBRあげたから今回はお目こぼししたのか?
そうは言ってもSBは中身がすべての世界なので、赤ミーティア、独ホーク、米F2H、日景雲s、仏伊F84辺りは十分10.3勢と渡り合えるから🐌の好きな統計上は問題無いように見えるだろうね。実際はユーザーが逃げ出して訓練されたマゾしか残っていない状況なんだけど、、。
使用率が低いから、SP稼げる機体がないから、レーダー誘導ミサイルがないから、考えられる説はいろいろあるが…上げるべき時に上がってないと過小評価されたみたいで若干引っかかる。
ドラケンはSARHもフレアもないからなぁ どっちか持ってるならさておきどっちもないなら10.3据え置きはしょうがないのかなとは
バラライカもミラージュもSARHはあるが短射程でスパローとは違うしフレアはファントムしか持ってなくね?
あるいはビゲンでもくるのかもしれん
F-4EがいるのにF-4Cは10.7だが?上位の機体がいるから性能無視してBR設定するのはアカンでしょ
でもF104JがSBで10.0に残ったのはそこら辺の判断のせいじゃないかと思ってる。証拠なんざ無いけど
F104Jはそもそもスペックで他のF104と同じか劣ってるくらいなのに何故か成績が良いせいで10.3あるのが間違いなんだよ。ちなみに成績依存で上げた事はモデレーターからの返答で判明してるから想像じゃない
それは知ってるけど、それはRBのBRが上がった理由であってSBが据え置きだった理由とはちがくない?もちろん、SBでの成績が統計上適正だったから据え置かれた可能性もあるけど、ボマーしかいないトップ帯のECでは珍しくファイター寄りのプレイヤーが多い日本の104なら、RBと同じ理由で上がった方が自然じゃない?だから日本の10.3に3機もいるのは流石に不味かろうと判断された可能性はあるよなー、と
マッチする相手が変わるわけじゃない、って意味だとECランク6帯のBR調整ってちょっと特殊なんだよね。EC特有の問題として同一BRCTとSPがある訳だけども、SPが高いからと言って出るのが遅いかどうか、物によってはSPが必要かどうか、デッキに高BR機複数入れられるかどうかの3つで、どの意図でBRをいじったのか。F7Fみたいにランク境界線越境でもないとあんまり差はないし
待機時間とSPの調整って意味ではBe-6が代表例なのかね…デッキ構成という意味では、前回か前々回のBR改訂でランク4ソ連のデッキを組みすくなった気はする(6.0-6.3に集中し過ぎてた)。何気に越境してのBR変更って戦闘機では記憶にないかも?攻撃機ではキ109というレジェンドがいるけど、戦闘機だと全盛期の烈風ですら据え置かれたし、前にあったっけ?前例無しでしかも隔離先がジェットオンリーとかナポレオン並の待遇やぞ
試製雷電と五式戦は3.3から3.7に上がったってのがあった。逆にP-51Hは実装1か月くらいで6.7から6.3に下がった。F7Fは実は一度6.7から下がってる。下がったうえで今回また上がった。ドイツシーホークはミサイル持ちのせいで7.3から8.0に2段アップ。前回のアプデもミーティアmk4とMe262C-1が8.0から7.7にダウン。課金MB5も5.0から4.7。ランク4と5の境はとても高くてレシプロとジェットの境だからこの境界超えたのは2機だけ。戦闘機以外だとB-29とそのパチモンはしょっちゅう上がり下がりしてるが…