WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624307

630839 コメント
views
19 フォロー
624307
名前なし 2020/10/14 (水) 17:24:34 d591d@3b30e

スウェーデンの戦車使い始めたんだけど弱すぎない?空が強いからギャップが凄い。陸にも一両くらい強車両ってないの?

通報 ...
  • 624312
    名前なし 2020/10/14 (水) 17:45:56 修正 00347@5413a >> 624307

    課金枠だと文句なしでSAV 20.12.48が強い。非課金でやるならランク2の対戦車兼対空砲とか1946年式のm/43かなぁ ランク3からはPvkvⅡとかL-62がいるので割愛

  • 624315
    名前なし 2020/10/14 (水) 17:52:44 1a7a9@50b6d >> 624307

    まともな砲を積める4.0のPvkv IIまでクソザコナメクジで地獄の苦しみだから安心しろ…もっともある程度攻めていけるようになるまでは6.7のStrv 81からで、それまではコソコソ隠れて撃つしかない

  • 624323
    名前なし 2020/10/14 (水) 18:10:32 74793@2af76 >> 624307

    ツリートップは陸だけ見れば(空を含めれば中堅か以下)ソ連の次位に強いのでその理想郷をモチベーションに頑張ろう。……それまで?初期戦車はAPDSが使えるから結構強いけど…あっUSH405は強いぞ!

  • 624324
    名前なし 2020/10/14 (水) 18:11:45 66747@57cf2 >> 624307

    紙装甲良俯角な車両が多いから地形を活かして戦うのが肝。37mm積んだ連中はAPDS使えるから案外なんとかなる(なおAPDS開発まで)。本当にどうしようもないのは短75mm積んだ連中とまともにBR合わせられない層の薄さ

    624338
    名前なし 2020/10/14 (水) 18:29:51 9d6d4@eb7dc >> 624324

    折角フィンランド機を課金で出したのですから陸にも空にもどんどんフィンランド兵器追加すれば済む話だと思うんですけどね...層が薄いと兵器を選ぶ楽しみすら無くなってしまって本当に辛いですし

    624346
    名前なし 2020/10/14 (水) 18:40:10 1a7a9@50b6d >> 624324

    というか最初はイタリアが弱小国をまとめてその役割を担うって話だったのだが…金に目の眩んだ🐌の手の平クルクルのせいであっちの惑星ばりにスカスカ勢力が増えまくる無惨な事態に

    624352
    名前なし 2020/10/14 (水) 18:55:23 843f7@dd22e >> 624324

    弱小国いうてもハンガリールーマニアみたいなバルカン半島で当時枢軸だけどツリー実装するほどでもないのが対象だから、小国だからってなんでもイタリアに実装される訳では無いぞ フィンランド機体なんて当時の6カ国ならドイツに実装されるだろうし

    624355
    名前なし 2020/10/14 (水) 19:03:19 792c4@cb67f >> 624324

    ツリー化するほどじゃない国家の機体は枢軸ならイタリア、連合ならフランスに入れるみたいな話だったよな。スウェーデンツリー作ったのは戦後ジェット出していく以上サーブの機体も出せと言われ続けるが他のツリーに同居させられる所がないからだと思うわ

  • 624364
    名前なし 2020/10/14 (水) 19:16:49 07f22@c64ea >> 624307

    APDSが前提だから大体側面突く運用メインかな…APDS開発したら正面から撃つ事を推奨。(3.0前後が地獄だけど頑張れ)