WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624212

630839 コメント
views
19 フォロー
624212
名前なし 2020/10/14 (水) 10:08:33 3d9c2@77299

昨日海始める時の課金艦艇について質問した者です。おかげさまで他の初心者が見ても参考になる木になったと思います。軍票の米ボートと課金艦米駆逐艦の再販が来たので、これらとヘレナ買ってとりあえず米ツリーから始めようと思うのですが、海のお供の航空機は何がいいですかね?艦艇の対空火器や他の航空機がどんな感じかまったく分からないので。

通報 ...
  • 624215
    名前なし 2020/10/14 (水) 10:28:28 0062e@d79bf >> 624212

    この辺は気分の問題もあるのでF4U-4BとPB4Y-2をデッキに入れている。戦闘高度が空にくらべて低くなりがちなので、低空に強い機体が良いとおもうが、鬼のように対空砲火が強いので爆撃については、当てる技量があれば高めになければ手を出さない方がいい。また、雷撃は同じ理由に無理とおもったほうがいい。

  • 624217
    名前なし 2020/10/14 (水) 10:33:02 1dc0e@e9cc0 >> 624212

    1000ポンドクラスなら駆逐艦ワンパンも可能、2000ポンドクラスがあれば重巡も沈められる、ヘルキャやコルセアやサンボル等の陸戦でも強いヤーボは海でも強い、あとは好きな単発攻撃機か機雷持ちでもデッキに入れておけば良い、ちなみに艦艇からの対空砲は時限信管なら2km中盤から3km有れば真っ直ぐ定速で飛ばなければ早々当たらない、VTは物によるけど5km位までは気を抜かない方が良い

  • 624221
    名前なし 2020/10/14 (水) 11:07:06 f1cdf@bfb41 >> 624212

    制空も考えるなら最後のコルセアが無難かな。AMー1もおすすめ。5.7巡洋艦には刺し違えるくらいの気持ちで攻撃すること

  • 624250
    名前なし 2020/10/14 (水) 13:25:21 3d9c2@77299 >> 624212

    ありがとうございます。戦場の雰囲気は分かりました。米戦闘機は爆装強いのでそこら辺から始めて様子見てから攻撃機とか使ってみます。