WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624209

630839 コメント
views
19 フォロー
624209
名前なし 2020/10/14 (水) 09:41:32 519b7@87d36 >> 624208

レミングス

通報 ...
  • 624213
    名前なし 2020/10/14 (水) 10:11:28 2811f@35628 >> 624209

    笑ったw言い得て妙だがそれはレミングスに失礼だ!レミングスは命令すればちゃんと動くが、こっちでまっすぐ突っ込んで死ぬ馬鹿は命令してもやっぱまっすぐ突っ込んで死ぬだけだ。

  • 624220
    名前なし 2020/10/14 (水) 11:01:07 8208a@0bd2f >> 624209

    wot用語だと思ってたけどその名前のゲームもあるのか。

  • 624222
    名前なし 2020/10/14 (水) 11:19:30 8f32c@02beb >> 624209

    Wikipedia曰く、レミングスはレミングという集団自殺すると「今でも」誤解されてる動物をモチーフにしたゲームみたいだね。恐らくその誤解してる人が1か所に集まって味方が溶けていく現象の名前として持ってきたんじゃないかな?(これレミングスというよりレミングに失礼だな)

  • 624224
    名前なし 2020/10/14 (水) 11:42:55 0062e@d79bf >> 624209

    WTには、隠れていると後ろから押してくるペンギンやら咄嗟の攻撃に固まってしまい反応できないタヌキとか、説明不要なハイエナとかいろんな動物がいるぞ。

  • 624360
    名前なし 2020/10/14 (水) 19:07:35 07f22@c64ea >> 624209

    ハイエナは狩りの成功率高いんだよなぁ…むしろライオンの方がやってるという事実。