WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623663

630839 コメント
views
19 フォロー
623663
名前なし 2020/10/12 (月) 13:59:47 10fce@390dd

そういえば一次大戦の化学弾が合法だったころの車両なら本物の化学弾が撃てるんだろうか?ゲーム的にはスモーク弾と大して違いがないだろうけど。

通報 ...
  • 623665
    名前なし 2020/10/12 (月) 14:20:01 修正 0062e@5522f >> 623663

    大気がガソリンでできている惑星のシャチョウサンたちがガスにやられるとは思わんが、、。それはおいておいて、普通の砲から打ち出す化学兵器は意外と技術的には難しい(ちゃんとばらまけない)ため、初期は風上からガスボンベを開放、少し時代が下ってからもリーベンス投射器みたいな低初速の迫撃砲みたいなものが使われた。ちなみに日本では九四式甲号撒車(装甲車の後ろに配布装置をけん引)(フサ)という専用車両と仮に相手に使われた場合の中和剤散布車(牽引車両の違うバージョン)(フセ)みたいな専用車両を準備していた。

  • 623731
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:51:09 0914d@b44b9 >> 623663

    スモークのバリエーションとして白リン弾を使おうぜ

    624024
    名前なし 2020/10/13 (火) 17:31:00 11f2a@0e1af >> 623731

    気絶するだけの不死身の惑星民にとっては地獄だな・・・

  • 623738
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:09:55 07f22@c64ea >> 623663

    そもそも気密性が…