WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623642

630839 コメント
views
19 フォロー
623642
名前なし 2020/10/12 (月) 12:25:24 修正 087b6@9cc66

一部機体で翼端折りたためるようにモデリングされてみたいだけど、翼端折り畳みって惑星ではどうやっても見られないよね?

通報 ...
  • 623649

    ガタッ

  • 623657
    名前なし 2020/10/12 (月) 13:24:06 74793@2af76 >> 623642

    無理だね、翼端投下や増槽投下もない。1枝の挙げているVFW君も戦闘時に切り替えは出来ないしやっぱ戦闘中に大きな変化を与える(FMないしリロード速度や当たり判定)のはちょっとシステム的に厄介なのかもね

    623658
    名前なし 2020/10/12 (月) 13:27:18 90a3b@6ca91 >> 623657

    ミサイルランチャー展開する技術応用すればいけそうな気がしないでもない

    623659

    一応M3やM901やローランド、その他SPAA連中などは稼働しているからねぇ。何かしら条件が引っ掛かってて徐々に拡張して試しているのやもしれんね。システム上だけでは増槽投下も用意されているし

    623660
    名前なし 2020/10/12 (月) 13:57:08 26a69@fef7c >> 623657

    トラックの荷台の開閉もして欲しいよね。地味に引っかかる事多くて

    623669
    名前なし 2020/10/12 (月) 14:49:17 bcb21@f465e >> 623657

    増槽投棄ならそこまで技術的には難しくなさそう。フロートの燃料タンクが千切れたら、ちゃんとフロート内部だけの燃料がなくなるし。どのタンクから優先的に消費するかもシミュレートしてるみたいだしね。必要性の問題から実装してないんだろうけど、消費の激しいA/B搭載機は検討するみたいな事言ってた気がする

    623671
    名前なし 2020/10/12 (月) 14:58:19 2cbdf@1fa65 >> 623657

    VFWも元が戦車なのもあって、幅が広いから森の中を通るのが大変なんだよね

    623756
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:30:55 8f6f7@97926 >> 623657

    M3やローランドってあれ当たり判定は動かないのよ。つまり描写だけでM3なんかは移動時にミサイル格納しても当たり判定は展開時の位置にずっとあって何も無い場所を撃たれて死ぬ事がある。以前、gaijinが「可変翼はDMが面倒で嫌だ」って言ってたけどFMと言わずDMと言ったあたり、この辺が"実装出来ない"部分なんだろう。