WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623422

630839 コメント
views
19 フォロー
623422
名前なし 2020/10/11 (日) 11:18:48 de3c1@b6a54 >> 623417

車高(砲塔高?)を上げないと砲を下向けたときに砲尾がつっかえて撃てないんだけど、仰俯角のために車高上げるより車高下げて被弾面積と重量下げて装甲積む余裕確保したかったとかが理由だったはず

通報 ...
  • 623430
    名前なし 2020/10/11 (日) 12:19:01 078d8@67bf5 >> 623422

    つまりだな 砲尾が当たるとこだけ穴開けてばよかったんや

  • 623431
    名前なし 2020/10/11 (日) 12:35:20 修正 519b7@87d36 >> 623422

    低車高と俯角を両立するにはこれが正解。画像1

  • 623433
    名前なし 2020/10/11 (日) 12:36:37 2c12f@e3874 >> 623422

    オープントップですら俯角取れない車両がソ連はママ有るんだよなぁ

  • 623438

    つまりT92方式ってこと(砲塔外上部自動装填付き)?

  • 623442
    葉2 2020/10/11 (日) 13:03:25 修正 519b7@87d36 >> 623422

    あれはラインメタルの計画車両で自動装填は無い。そうT92みたいな感じ。なぜかT92が思いつかずあれを貼ってしまった。

  • 623460
    名前なし 2020/10/11 (日) 15:03:37 56af1@3d0c7 >> 623422

    計画レベルであればT92以外にも「砲尾が独立して俯仰する」はあるらしいね。 流行らなかったあたり…その…うん

  • 623524
    枝1 2020/10/11 (日) 19:57:53 修正 b63ef@dd9f8 >> 623422

    砲塔外の砲のケツからどうやって弾入れるかって問題だよね。砲を上向けて下から入れるなんて弾や砲重いとできないし(M901方式)。ラケパンのランチャー出し入れする、みたいなのは砲じゃできないしね。