WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622891

630839 コメント
views
19 フォロー
622891
名前なし 2020/10/09 (金) 07:11:47 101ce@763b8

虎2Hが6.7で許されてるのって謎じゃない?

通報 ...
  • 622893
    名前なし 2020/10/09 (金) 07:15:03 修正 52658@dd9f8 >> 622891

    トップだと強く、ボトムだとそうでもないから、結局あの位置が安定なんじゃない?上と当たればHEATFSが車体すら容赦なくぶち抜いてくる、105ミリAPDSすら撃ち抜いてくる、そもそも側面取れば普通に殺せるとか無敵ではないからな。側頭部まで硬いわけでもないしな。強いのは否定しないけどKV-1ほどの理不尽性がない。斜めに構えたKVはランク帯最高貫通でも撃ち抜くのは困難を極める。

    622901
    名前なし 2020/10/09 (金) 08:05:55 519b7@87d36 >> 622893

    各動作速度が中戦車並みだからボトムでもオラオラせず引いて行動すれば強いぞ。

    622902
    名前なし 2020/10/09 (金) 08:19:00 52658@dd9f8 >> 622893

    弱くはないけど限界を悟る感じ。向き合うのが怖い相手が増えるっていうか。IS-2相手にしてるくらいならまだ楽なのにーとか考え始める。遅くもないんだけどもっと速く動けって言いたくなってレオとかパットンに乗り換えたくなる。

    622908
    名前なし 2020/10/09 (金) 10:09:56 8437a@a5ea3 >> 622893

    なお虎2と同格や似た性能の他国戦車は軒並みBR上げ&修理費爆増した模様

  • 622894
    名前なし 2020/10/09 (金) 07:36:58 1dc0e@47637 >> 622891

    顔面が弱点じゃなければBR上がった可能性は高かったな(T29見ながら)

    622898
    名前なし 2020/10/09 (金) 07:47:36 修正 519b7@87d36 >> 622894

    t29は6.7時代でも虎2とか同格に防楯ごと顔面抜かれてたがな。戻らんかなぁ。

    622899
    名前なし 2020/10/09 (金) 07:55:23 1dc0e@47637 >> 622894

    格下の事も考えると厳しいと思う

    622920
    名前なし 2020/10/09 (金) 11:51:00 修正 92064@f4b88 >> 622894

    正直格下からしても大虎Hとキツさは対して変わらんと感じたぞ。

    622922
    葉1 2020/10/09 (金) 12:00:40 修正 519b7@87d36 >> 622894

    ↑↑貫通が160mmあれば砲塔側面は安定して抜けるし車体下部や側面は言わずもがな。リロード速度以外t34と対処変わらんし、虎2hより厳しいか?自分は6.7時代でも相手してて虎2hより厳しいとは感じなかったわ。

    622925
    葉3 2020/10/09 (金) 12:08:54 修正 92064@f4b88 >> 622894

    いやあくまで大虎Hよりキツイのは砲塔だけの話よ。俺としては葉1と同じく遭遇しても車体撃てば倒せるし装填中も狙えやすいから大虎Hより楽とすら思ってる。  

  • 622897
    名前なし 2020/10/09 (金) 07:43:26 bc218@5413a >> 622891

    でも7.0だと多分戦後勢にボコボコにされて弱いんだよなぁ 独陸やった事ないから断言は出来んが

    622900
    名前なし 2020/10/09 (金) 08:00:57 52658@dd9f8 >> 622897

    大雑把に「車体正面を抜ける」「砲塔正面を抜ける」「首根っこくらいしか抜けない」「側面以外無理」で相対車両を分類すると2番目自体が減ってくる、3番4番が目立ち始める上にそれらに機動力で負けるっていう。パットンタイプあたりが境目になる。6.7ってもっぱら「お互い、足どっこいで頭しか抜けない」って連中が溜まってるんだけども、その環境がずれ始める。パンIIが7.0の理由が少しわかる気がする。

  • 622903
    名前なし 2020/10/09 (金) 08:29:33 修正 2087e@b67cb >> 622891

    ぶっちゃけRBだと8.0が死にBRで、大抵7.7に吸われるから6.7も7.0も言うほど差がないってのはT29で感じてる。T29が王虎よりBRが高いのはどうかと思うし、7.0でも6.7でもいいから合わせてほしい。

  • 622921
    名前なし 2020/10/09 (金) 11:57:58 d34c7@ffd53 >> 622891

    RB上昇したら現状のIS-3やIS-4の様な立ち位置になるんだろうか?砲貫徹力があるからまだマシになりそうではあるけど