WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622572

630839 コメント
views
19 フォロー
622572
名前なし 2020/10/08 (木) 10:31:37 f1cdf@bfb41 >> 622566

爆撃機持ってないのも、攻撃機持ってないのも等しく始めたての初心者みたいなものだし。ガイジンが出した簡単な条件が嫌なら、上の枝が言う通りにするかやらなければいいだけの話。攻撃機なんてほとんどの国家に用意されてるものだし、すぐ入手できるんだから

通報 ...
  • 622573
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:38:55 3d9c2@606c5 >> 622572

    そうやって安易にやめろというのはどうかと思うんですが。おかしい事が何も改善されないよ。先に書いておくけどそんなに文句あるなら直接ガイジンにクレーム入れろとか言うのもやめてねw

  • 622574
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:40:40 修正 37111@8f0f8 >> 622572

    9国家中3国家はタスクで使える範囲に攻撃機が無いのに、そんな事言われてもねぇ。ツリーチラ見すれば分かる事で反論されても

  • 622577
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:45:33 修正 ae7e9@dd9f8 >> 622572

    日英瑞はタスク圏内に攻撃機無し、仏中がランク4にそれぞれ1機(AD-4、IL-10)だけ。米独ソ伊に偏ってる。これはちょっとタスクとしては不便だな?上の木で言われたみたいに機種再編が進んで攻撃機がいなくなった結果だが。

  • 622580
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:50:36 69bca@bfb41 >> 622572

    ほとんどというのは盛ってたな、失礼した。しかし攻撃機ってそんなに入手しにくいものか?やめろって言ってるのは、攻撃機の入手自体難しくないのにそこに文句つけるくらいならタスクなんてやれないだろってことね、ここは言葉足らずだったかもしれないが俺はそう思う。それこそタスク一つにかける時間なんかより遥かに少ない時間で買えるだろ?

  • 622581
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:51:28 3d9c2@606c5 >> 622572

    攻撃機関連の条件が二種類交互に運悪く連続して出て、気がついたらGE使わないと条件変更できないとか結構あった。ここでGE使ったら無料取得の意味なくなるので困ってます。

  • 622582
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:53:43 37111@8f0f8 >> 622572

    独はランク3以上が軽トーチカも壊せないアヒルのみ、ソのランク3以上はBR高めで他国のオヤツだからな。入手と実戦で使えるかは別でしょ

  • 622584
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:55:50 ae7e9@dd9f8 >> 622572

    ランク3以上で絞ると今度はドイツも1機しか残らない。Hs129B-2だけが残る。攻撃機というカテゴリを減らしたのにタスクがこれって言われたらまさにクソ。タスク運の悪さも絡むのかもしれんが…

  • 622586
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:56:11 69bca@bfb41 >> 622572

    ううむ確かに、実際に使えるかどうかで考えたら使える国家はそんなに無いか。そこは間違ってたな、申し訳ない。米軍機を開発する気はないの?ほんとにすぐ手に入るんだけどね...

  • 622588
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:56:49 8437a@a5ea3 >> 622572

    デイリータスクの意図は、課金機体やデカール等を無課金でも入手可能にする代わりにそれらの人の出撃数を増やしてゲームを盛り上げる物なので、課金ナシで報酬貰おうって人間が「タスク達成したいのに攻撃機ない!」だなんて言おうが「じゃあツリー変えて攻撃機開発すれば?」の一言で終わる話なんだよな それが嫌なら課金してって話だし 各国に攻撃機配れって話なら同意するが

  • 622590
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:58:59 37111@8f0f8 >> 622572

    じゃあ軍票タスクなんてやらないで、攻撃機のリワード上げるだけで済むじゃん...

  • 622594
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:01:27 修正 ae7e9@dd9f8 >> 622572

    攻撃機配れって言うより「攻撃機じゃなくなった」ってのがこの話の問題点なんだよね実は。例えばハリケーンmk4はこれ元攻撃機。モスキートmk18これも元攻撃機。Fw190F-8も。共通するのは攻撃機スポーンを与えちゃまずい機体、みたいな性能だったらしいとこ。

  • 622596
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:02:16 8437a@a5ea3 >> 622572

    そうだぞ、どうしても欲しい人間だけすればいいんだぞ やんなくったってゲームは通常通りあそべるからね

  • 622598
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:04:15 37111@8f0f8 >> 622572

    キ102を忘れないで

  • 622599
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:08:31 fc9da@c91c9 >> 622572

    キ102は今、戦闘機扱いになってると思うよ。

  • 622600
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:08:47 69bca@bfb41 >> 622572

    各国に攻撃機が無い、減らされた、機種変更等々の問題は承知してるし俺も全部いいことだとは思ってないが、長くても1か月もあれば手に入るものを持ってないんだから、ガイジンからすれば初心者と変わらないんじゃない?ってのが枝で書いた話ね。攻撃機を作るために興味のない国家を進めるのも、他の条件でタスクを進めるのもガイジンから出されたタスクの中に含まれてるものであって、どれが嫌でどれがいいってのは自分の都合ではないのか。タスクをやらなきゃゲームが出来ないってんなら俺もひでえ話だと考えてたけど、別にやらなくてもいいものでしょう。プレ機を配ってくれるんだからむしろガイジンの恩情(数少ない良心)に近い。自分の都合が悪いのか、ゲームの都合が悪いのかを今一度考えてみてはどうだろう(煽りとかではなく)。

  • 622602
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:13:19 修正 37111@8f0f8 >> 622572

    結局は🐌としては、激難な条件で1か月プレイし続けた奴に渋々ツリー開発に使えるか微妙な機体を渡してるに過ぎないって事だわな。難易度と報酬が釣り合ってないシステムは、それが無料だろうが有料だろうが季節のイベントだろうが毎月のタスクだろうが、プレイヤーにキレる権利はあるでしょ

  • 622607
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:19:58 修正 69bca@bfb41 >> 622572

    基本無料ゲームが無課金ユーザーにタスクをこなさせるのは当たり前のことだし、本来は課金で飛ばすものだから無課金ユーザーがある程度の負担を強いられるのは当然、課金をしないという選択をしてる以上はやるべきことが増えるのも当然。無課金ユーザーに与えられた選択肢が納得できないなら、そのタスクは諦めて別のことをやればいい。俺も、改悪が続くタスクイベや阿鼻叫喚のパーツイベには思うところがある、あるが結局は同じ話。ガイジンが提供するゲームをプレイする選択、そのゲームの中で何の機体を使うのかという選択、タスクをやるという選択、或いはやらないという選択全部同種のもの。最近、機体を選んでマッチして戦うというシステムの根幹が揺らいでるのは確かで(糞鯖、武装に関するバグ等々。)、それはDLをしたユーザーに対する最低限の環境整備ができてないってことだから駄目だと思う。ただ、基本無料ゲーのシステムそのものを使って商売をしてる部分について文句を言う筋合いは無い筈。プレイをする上でのオプションを選んでるのはユーザー自身だから。

  • 622615
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:31:48 37111@8f0f8 >> 622572

    もう一つ問題があって、最近あからさまに課金機を優遇してる節がある事。課金を必須にしたいなら接続料や毎月のプレイ料を取るべきであって、特定の機体に乗らないと勝てないようなバランスの崩し方をするのは運営としておかしい。軍票で配られたB1 terが大暴れしたのは記憶に新しいだろう。無課金を排除したいなら基本無料をやめて、それでもユーザーが増えるような改善を続ければ良い事であって、改悪し続けて自分で首を絞めてる時点でプレイヤーが怒る権利はあるぞ

  • 622631
    名前なし 2020/10/08 (木) 12:09:22 ae18a@df6ae >> 622572

    怒る権利はあるがそんなんで🐌は動かないし意味がない プレーヤーを結集して無課金にさせれば🐌も音を上げるだろうけど土台無理な話