WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622566

630839 コメント
views
19 フォロー
622566
名前なし 2020/10/08 (木) 10:03:42 3d9c2@606c5

ひさびさにデイリータスクやってるけど、これが一番の糞かもしれない。そもそも攻撃機持ってないツリーはどうやってクリアするんですかね?

通報 ...
  • 622569
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:10:20 ae18a@df6ae >> 622566

    じゃあ攻撃機がある国を進めるかSL払ってタスク変えればいいじゃん

    622570
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:16:43 修正 3d9c2@606c5 >> 622569

    だからそれが糞だと言ってるんですが・・・。選択できるのはいいんですよ。問題はその内容があまりにも酷いという話です。

    622576
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:43:37 修正 37111@8f0f8 >> 622569

    GE節約のためにタスクに合わせて有利な国家進めてください、嫌ならGEでタスク変えられますじゃ意味判らんわな。無料で配りたくないならそもそも軍票タスクなんか作らなきゃいいのに

    622578
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:46:44 3d9c2@606c5 >> 622569

    そうですよね、無料だから内容厳しいはいいんだけど、内容が糞なのは意味違うと思いますw

  • 622571
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:29:58 b4c9b@8106b >> 622566

    特定の機種指定なんて屁でもねえぜ、一番ロクでもないのは××したうえで〇勝しろ系のタスクよ・・・

  • 622572
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:31:37 f1cdf@bfb41 >> 622566

    爆撃機持ってないのも、攻撃機持ってないのも等しく始めたての初心者みたいなものだし。ガイジンが出した簡単な条件が嫌なら、上の枝が言う通りにするかやらなければいいだけの話。攻撃機なんてほとんどの国家に用意されてるものだし、すぐ入手できるんだから

    622590
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:58:59 37111@8f0f8 >> 622572

    じゃあ軍票タスクなんてやらないで、攻撃機のリワード上げるだけで済むじゃん...

    622594
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:01:27 修正 ae7e9@dd9f8 >> 622572

    攻撃機配れって言うより「攻撃機じゃなくなった」ってのがこの話の問題点なんだよね実は。例えばハリケーンmk4はこれ元攻撃機。モスキートmk18これも元攻撃機。Fw190F-8も。共通するのは攻撃機スポーンを与えちゃまずい機体、みたいな性能だったらしいとこ。

    622596
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:02:16 8437a@a5ea3 >> 622572

    そうだぞ、どうしても欲しい人間だけすればいいんだぞ やんなくったってゲームは通常通りあそべるからね

    622598
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:04:15 37111@8f0f8 >> 622572

    キ102を忘れないで

    622599
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:08:31 fc9da@c91c9 >> 622572

    キ102は今、戦闘機扱いになってると思うよ。

    622600
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:08:47 69bca@bfb41 >> 622572

    各国に攻撃機が無い、減らされた、機種変更等々の問題は承知してるし俺も全部いいことだとは思ってないが、長くても1か月もあれば手に入るものを持ってないんだから、ガイジンからすれば初心者と変わらないんじゃない?ってのが枝で書いた話ね。攻撃機を作るために興味のない国家を進めるのも、他の条件でタスクを進めるのもガイジンから出されたタスクの中に含まれてるものであって、どれが嫌でどれがいいってのは自分の都合ではないのか。タスクをやらなきゃゲームが出来ないってんなら俺もひでえ話だと考えてたけど、別にやらなくてもいいものでしょう。プレ機を配ってくれるんだからむしろガイジンの恩情(数少ない良心)に近い。自分の都合が悪いのか、ゲームの都合が悪いのかを今一度考えてみてはどうだろう(煽りとかではなく)。

    622602
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:13:19 修正 37111@8f0f8 >> 622572

    結局は🐌としては、激難な条件で1か月プレイし続けた奴に渋々ツリー開発に使えるか微妙な機体を渡してるに過ぎないって事だわな。難易度と報酬が釣り合ってないシステムは、それが無料だろうが有料だろうが季節のイベントだろうが毎月のタスクだろうが、プレイヤーにキレる権利はあるでしょ

    622607
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:19:58 修正 69bca@bfb41 >> 622572

    基本無料ゲームが無課金ユーザーにタスクをこなさせるのは当たり前のことだし、本来は課金で飛ばすものだから無課金ユーザーがある程度の負担を強いられるのは当然、課金をしないという選択をしてる以上はやるべきことが増えるのも当然。無課金ユーザーに与えられた選択肢が納得できないなら、そのタスクは諦めて別のことをやればいい。俺も、改悪が続くタスクイベや阿鼻叫喚のパーツイベには思うところがある、あるが結局は同じ話。ガイジンが提供するゲームをプレイする選択、そのゲームの中で何の機体を使うのかという選択、タスクをやるという選択、或いはやらないという選択全部同種のもの。最近、機体を選んでマッチして戦うというシステムの根幹が揺らいでるのは確かで(糞鯖、武装に関するバグ等々。)、それはDLをしたユーザーに対する最低限の環境整備ができてないってことだから駄目だと思う。ただ、基本無料ゲーのシステムそのものを使って商売をしてる部分について文句を言う筋合いは無い筈。プレイをする上でのオプションを選んでるのはユーザー自身だから。

    622615
    名前なし 2020/10/08 (木) 11:31:48 37111@8f0f8 >> 622572

    もう一つ問題があって、最近あからさまに課金機を優遇してる節がある事。課金を必須にしたいなら接続料や毎月のプレイ料を取るべきであって、特定の機体に乗らないと勝てないようなバランスの崩し方をするのは運営としておかしい。軍票で配られたB1 terが大暴れしたのは記憶に新しいだろう。無課金を排除したいなら基本無料をやめて、それでもユーザーが増えるような改善を続ければ良い事であって、改悪し続けて自分で首を絞めてる時点でプレイヤーが怒る権利はあるぞ

    622631
    名前なし 2020/10/08 (木) 12:09:22 ae18a@df6ae >> 622572

    怒る権利はあるがそんなんで🐌は動かないし意味がない プレーヤーを結集して無課金にさせれば🐌も音を上げるだろうけど土台無理な話

  • 622579
    名前なし 2020/10/08 (木) 10:49:37 fc9da@c91c9 >> 622566

    米のA-36とA-20を開発すれば済む話だからがんばって米ツリー開発してね。あるいはソ連のIl-2。

    622634
    名前なし 2020/10/08 (木) 12:13:14 修正 69bca@bfb41 >> 622579

    ごめん、軽蔑するってのは忘れて!娯楽であるゲームにキレ続けるってのはそれくらい馬鹿らしいことってことを言いたかったけど余計な言葉を加えてしまった。

    622637

    自分が言いたかったのは、みんながあまり楽しめないゲームバランスとかガイジンさんどうなのって話ですよ。まさかここまでコメントが加速するとは思わなかったw

    622638
    名前なし 2020/10/08 (木) 12:24:39 69bca@bfb41 >> 622579

    うーんなら最初の話に戻るけど、攻撃機ぐらい別に大した条件じゃなくね?ほんとすぐに手に入るよ。ゲームバランスっていうより、プレイヤーのかけた時間に準ずるものだし

    622641
    2020/10/08 (木) 12:34:07 修正 3d9c2@606c5 >> 622579

    上にも書いたけど、自分個人の話では攻撃機はあまり好きじゃないから使ってないという事です。一応最低でもランク4以上全ての国の開発終わってるから、ある程度の機体の特性は理解してます。プレイヤーの中には攻撃機ない人はとかロケット弾で航空機落とすのバカバカしいという人もいるだろうから、条件がつまらないよねってたわいも無い雑談レベルの書き込みのつもりだったんだけどねw

    622642
    名前なし 2020/10/08 (木) 12:35:49 5877f@a5ea3 >> 622579

    木の意図から隔離するのは掲示板あるある 

    622644
    名前なし 2020/10/08 (木) 12:36:53 4cc8d@5ab74 >> 622579

    タスクの難易度設定ガバすぎだよな。海戦で6位以内で勝利って肉入り4人しかいないやん!とか。正直タスクにかける時間と報酬が釣り合ってないからいやならやらなくていいけど、そのくせ毎月ニュースで軍票タスク報酬の宣伝はしてくる。正直プレイヤーを楽しませる手段として成功してるとは言い難いね。

    622645
    名前なし 2020/10/08 (木) 12:38:17 69bca@bfb41 >> 622579

    その書き込み見てなかったです、重ね重ね申し訳ない。でも、その書き込みで既に答え出てるじゃんって思ってしまった。やらなきゃいいって言ってるならそうしてみては?その書き込みまでの上の枝で返信されてる感じだと割と怒ってるのかなって考えてたが勝手な勘違いだったみたいだね<(_ _)>

    622656

    今月はやり始めてしまったので仕方ないからやるけど、来月は多分やらないw半額セール来たら欲しい機体買ってタスクは放置するのは検討してる。

    622659
    名前なし 2020/10/08 (木) 13:08:29 f1cdf@bfb41 >> 622579

    それが一番だね。途中からはID37111さんへの返信も混ぜてたからキツい言い方してしまった

    622660

    この前まであったパーツイベが糞でこっち方マシだろうと思ってしまって、デイリータスクもストレスかかってつまらないの忘れてたんですよ。デイリーは来月からやらない。

  • 622662
    名前なし 2020/10/08 (木) 13:18:02 792c4@cb67f >> 622566

    前提が間違ってる、タスク報酬で釣って違うツリー触らせるためにやってるからそもそも全部の国家でクリアできるようになってない

    622665
    名前なし 2020/10/08 (木) 13:31:58 3d9c2@606c5 >> 622662

    せっかく話がまとまったのに、何でまた蒸し返すかなwそんな事はみんな分かってると思いますよ。

    622700
    名前なし 2020/10/08 (木) 15:44:46 61ce0@83a73 >> 622662

    分かってると思うんだったらなんでこんな事聞いたんだ