WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622338

630839 コメント
views
19 フォロー
622338
名前なし 2020/10/07 (水) 15:03:01 修正 eb657@16ffd

陸生の独専だったけど、イギリスに手を出しても大丈夫かな…?炸薬ないって騒いだりしないから…いい?

通報 ...
  • 622342
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:07:34 b6c4d@9c38e >> 622338

    炸薬が欲しいなら日ソだね。イギリスとフランスは考えて弾薬庫を撃ったり確実に砲手を仕留めて先手を撃つ戦略がそれはそれで楽しいぞ。

  • 622344
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:11:14 b4c9b@8106b >> 622338

    英陸は良くも悪くも極端な性能の車両が多いから、慎重な立ち回りや弱点狙撃なんかを身をもって学べるぞよ。

  • 622347
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:19:26 74793@2af76 >> 622338

    戦中までならAPBuffが入って英陸はわりと上位に入れる程度の性能はあるから慣れる意味でもお勧めは出来ると思う。戦後を鑑みるならGaijinのヘイトを一身に集めた酷い扱いなのでやめておこう…

  • 622349
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:21:18 9e016@c600f >> 622338

    自分でやってみて初めて知ったんだけど英陸て実は3,0あたりまでは日陸と同等の炸薬入り砲弾あるよね?それより上は徹甲弾だらけだけども。

    622350
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:22:40 9e016@c600f >> 622349

    自走砲は別で中戦車とかの話ね。まあ使えるかどうかは微妙なんだけども。

    622352
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:29:52 b4c9b@8106b >> 622349

    2ポンド砲にAPHE追加されたの割りと最近の話だからね

    622355
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:32:59 9e016@c600f >> 622349

    そうなんだ。自分が英陸始めたときはもうあったから驚いたんだよね。

    622358
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:41:44 92064@92f94 >> 622349

    あれ日陸と同等の性能あったっけ?APHE実装時スペードにしたくて改修、その時試しに使ったけど凄く貫徹低い癖に一人しか死なない位加害力が低くて一回で使用を止めた記憶…改善されたか俺の記憶が間違えてるだけかな?

    622363
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:09:09 8cd22@1fa65 >> 622349

    実装直後のAPHEがクソ雑魚だったのは多分そう。テスドラで使ってみて、普通の徹甲弾がマシって結論付けた記憶がある

    622366
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:16:00 6e3da@50b6d >> 622349

    実装直後の2ポンド砲APHEはなぜか榴弾のように振舞って貫通はしないが、内部に炸裂ダメージは通る奇妙な砲弾だった、実質HESHみたいな感じ

    622368
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:18:27 6e3da@50b6d >> 622349

    2ポンド砲のAPHEはアレ史実だと本来ただの榴弾なんだけど、英国面を発揮した結果外殻が異常に硬くて徹甲榴弾だこれ!?って現場がなった経緯があるのでGaijinも混乱していた模様

    622370
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:23:49 9e016@c600f >> 622349

    いまテストで使ってみたけどちゃんと貫徹したあと爆発してるね。

    622422
    名前なし 2020/10/07 (水) 20:15:19 11f2a@0e1af >> 622349

    状況によって紅茶(徹甲弾)と徹甲榴弾を使い分けるのが紳士の嗜み・・・

  • 622356

    分かったよ すうぇでんに行く!

    622371
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:25:28 6e3da@50b6d >> 622356

    スウェーデン陸はもっとやばいぞ…改修が苦行かつ層の薄さに苦しむ上に扱いが難しいの揃いの三重苦だ

    622375
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:54:45 00347@5413a >> 622356

    スウェーデンにはまともなヤーボがいないぞ!今のうちに戻るんだ!

    622376
    名前なし 2020/10/07 (水) 17:00:42 2087e@8f9b5 >> 622356

    スウェーデンの戦後はセンチュリオンがメインですよ。

    622377
    名前なし 2020/10/07 (水) 17:01:11 0cb81@222d2 >> 622356

    ↑2 B18Bがいるだろ!

    622488
    名前なし 2020/10/07 (水) 23:17:58 07f22@c64ea >> 622356

    ↑それ爆撃機…