WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622318

630839 コメント
views
19 フォロー
622318
名前なし 2020/10/07 (水) 13:56:53 6128e@3eb85

ちょっと上で韓国ツリーの話が出ててK2の話は出てたけれど、K9自走砲も使いたいワイは少数派なんか?怪しいところもあるけど実績はあるんやで?というか米ソ英独にも日本の75SPHみたいな自走砲プリーズ!

通報 ...
  • 622320
    名前なし 2020/10/07 (水) 14:05:14 0062e@f5b25 >> 622318

    自走砲は、一種のマップ兵器で、直接殴り合うみたいな脳筋運用はしないものなので、直射照準器ついているのが稀なのよ。一応M109なんかはついているけど、、。

    622322
    名前なし 2020/10/07 (水) 14:11:44 6128e@3eb85 >> 622320

    まあ薄々気がついてはいたけれどやっぱ直接照準機がないやつのほうが多いか・・・。パンツァーハウビッツェ2000とか使ってみたかったんだけどなあ・・・

    622453
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:29:35 25d2e@323ca >> 622320

    K-9もPzh2000も直射してる映像あるし直射可能だと思うぞ

  • 622325
    名前なし 2020/10/07 (水) 14:16:56 b4c9b@8106b >> 622318

    そもそも日本ツリーに75SPH入れたのは車両が少なすぎるからってのも大きいだろうしなあ。米独ソみたいにいくらでも追加できる車両いるような国にはまあ来ないでしょ

    622332
    名前なし 2020/10/07 (水) 14:38:03 b6c4d@9c38e >> 622325

    米ソはまぁ豊富だろうけどドイツってレオ系が特に少なめにされてるって聞くな。本来はシャーマンぐらいバリエーションだらけで増やせるらしいしマウスがねぇんだからレオ1ぐらい増やしてほしい

    622343
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:11:01 修正 1a3f3@0ef98 >> 622325

    だいぶ前のQ&Aで「Leo1の派生増やして!」って問いに「今いる(Leo1/LeoA1A1)のと他は似たり寄ったりで実装する意味が薄い」って答えていたし、90式にプレート付けただけの90式Bも「実装したくなかった。プレイヤーが望んだから仕方なく実装した」って言っていたし望みは薄いかもしれない

    622346
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:19:16 b6c4d@9c38e >> 622325

    ええ…それ言ったらPLAを押し退けて実装された待望(皮肉)のCM25なんてM113と似たり寄ったりだろ…コピペで手抜きは好きなのにバリエーションは増やしたくないって開発の態度がますますわからない