WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 621660

630839 コメント
views
19 フォロー
621660
名前なし 2020/10/05 (月) 15:33:35 cfd70@884c4

海ABで急降下爆撃すると高確率で対空砲で落とされるんだけど対策ってどうしたらいいの…直上から急降下すれば多少マシになるんやろか

通報 ...
  • 621661
    名前なし 2020/10/05 (月) 15:37:40 74793@2af76 >> 621660

    敵が手動エイムである場合は水平爆撃をすると幾分か命中率が低下する。AI相手なら急降下も水平も特に変わりはないので対空砲火が自分を狙ってない艦を狙うとか緩降下で即離脱するとか遠目から落とすとかしかないね

    621666
    名前なし 2020/10/05 (月) 15:43:38 cfd70@884c4 >> 621661

    あざす!命中率高める為にギリギリまで降下してけど接近は厳禁ってことやな…

  • 621681
    名前なし 2020/10/05 (月) 17:11:47 07f22@c64ea >> 621660

    急降下の最中が直線的な機動するから自動でも手動でも狙い目なんだ…故に大型の爆弾を緩降下で投下するのが最適解かな。

  • 621720
    名前なし 2020/10/05 (月) 19:36:55 2c554@7c9cb >> 621660

    常に400以上速度出して上下左右に揺さぶってればAI対空がうんこだから外れてくれる

  • 621725
    名前なし 2020/10/05 (月) 20:02:28 修正 e1752@b4d1d >> 621660

    ABに限らず基本海戦はボート戦場を除いて急降下爆撃はクソの役に立たないと思っていいよ。直線を飛んで接近する手前すぐに撃ち抜かれる。多少外れても致命傷を与えれる大型爆弾で高速緩降下爆撃か魚雷で突っ込んだ方が成功率が高い。

    621728
    名前なし 2020/10/05 (月) 20:10:46 修正 26a69@fef7c >> 621725

    嘘言うなよ。むしろ高BR程急降下爆撃必須だろうに。高高度(3000~4000)から一気に予測進路に急降下爆撃の反復が一番だろうに。水平爆撃と違って偏差も少なくて済むし。それに対空砲ましましの中に魚雷抱えて突っ込んでいけるのはギョラーだけだと思うんですが!