WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 621394

630839 コメント
views
19 フォロー
621394
名前なし 2020/10/04 (日) 19:54:40 6e3da@50b6d

対空砲反応しないチートってあんの?全然撃ってなくて胡散臭いわー

通報 ...
  • 621395
    名前なし 2020/10/04 (日) 20:19:17 af25c@46a6e >> 621394

    チートじゃなくてもたまに起こるよ。勝ち確なのに対空が仕事しないせいで逆転されたとからあるし

    621396
    名前なし 2020/10/04 (日) 20:32:34 6e3da@50b6d >> 621395

    Gaijinクオリティだったか(呆れ)

    621400
    名前なし 2020/10/04 (日) 20:38:53 70a56@2c423 >> 621395

    飛行場の対空砲って一斉に一つの目標ロックする感じだし、先に突っ込んだ襲撃側の機は集中砲火受けるけど、別な機体は無傷で駐機中の敵機をバリバリできるからなー。マップによっては、一機しか来てないのにサボる対空砲いるから何とも言えないけど

    621600
    名前なし 2020/10/05 (月) 10:25:11 0062e@2f948 >> 621395

    飛行場は野戦飛行場なので、仕方ないと割り切れるが、軍艦のAIは許せん。何のために山のように射撃式装置積んでいるとおもっているだ、、、。

    621605
    名前なし 2020/10/05 (月) 11:05:14 修正 9eff3@d7023 >> 621395

    空母は飛行場と比べて小さい上に動いてるから多少防空がしょぼくても仕方ない。 国によっては魚雷の射程1kmしかないのもあって攻撃時に近づかざるをえないし

  • 621399
    名前なし 2020/10/04 (日) 20:34:39 79793@651b2 >> 621394

    我がAAが仕事しないのは稀によくあるよな

  • 621402
    名前なし 2020/10/04 (日) 20:53:53 5d8e9@92784 >> 621394

    AAAに頼るしかない!っていうシチュエーションで滑走路の真上まで敵機をなんとか誘導できたのに撃った弾が敵機の方向じゃなくて明後日の方向にばっか撃ってるのなら前経験したね。前線飛行場なのに一瞬で敵機を燃やしたり、メインベースのAAA撃たれてるのに黒煙ひとつ噴かない敵機とかいたりで意外と対空砲って設定がガバいんだよね。

  • 621404
    名前なし 2020/10/04 (日) 21:06:29 1e565@3dce0 >> 621394

    対空砲はターゲットした敵をしばらく追い続ける。対空砲は射撃方向があり旋回中は射撃しない。対空砲に真っすぐ突っ込むように飛行すると高確率で命中するが横切るように飛行すると格段に命中率が落ちる。ただし距離が1㎞を切ると横切るように飛行しても命中するようになる。自機の速度が1000㎞/hを超えると対空砲に突っ込む機動をしない限りほとんど命中しなくなる。これらを覚えておくと飛行場襲撃が大分楽になる

  • 621562
    名前なし 2020/10/05 (月) 06:42:31 a1c2d@5bdcc >> 621394

    飛行場の真上で複数機に囲まれて逃げ回ってるのに無反応な時は多々有る。で、俺が落とされた瞬間から一斉に射撃始める。何か恨まれる様な事したか?

  • 621563
    名前なし 2020/10/05 (月) 06:46:05 修正 80f5f@7d39b >> 621394

    SBでサボられたことある。AI3機によるバルチ中に…味方AIはわかなくなるし最悪だったよ… ちなみに最低BR帯だったから撃ってさえくれればまだ何とかなったのに…