WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 621348

630839 コメント
views
19 フォロー
621348
名前なし 2020/10/04 (日) 15:58:00 84f9e@85e03 >> 621347

燃料切れでロケット止めてたんでしょ。機関砲の音は...ねえ?

通報 ...
  • 621349
    名前なし 2020/10/04 (日) 15:58:59 74793@2af76 >> 621348

    これだろうねぇ…。ただ現環境は過去環境と比べエンジン音がかなり小さくなってるので聞き取れなかった可能性も0じゃない

  • 621350
    名前なし 2020/10/04 (日) 16:05:49 4ddd3@07262 >> 621348

    ロケット止めてたのかぁ...他プレイヤーのエンジン音はほぼマックスにしてたはずだから聞き漏らしたはほぼないからなぁ。空戦機動した後に700㎞/h以上出してたからって慢心しちゃだめだな。

  • 621351
    名前なし 2020/10/04 (日) 16:09:19 68d4f@a088f >> 621348

    BI相手なら700㎞出しておけば慢心してもええよ あいつその速度域じゃあロクな機動が取れないから

  • 621368
    名前なし 2020/10/04 (日) 18:27:07 6846f@5f544 >> 621348

    燃料節約のために止めてたのもあるかもだけど基本常にフル運転だと機体の方が分解するんでしょっちゅう出力落さないとなんだよね 水平飛行でも60~70%以下、降下してるなら0%でもいいぐらい

  • 621588
    名前なし 2020/10/05 (月) 09:33:19 497c9@dd9f8 >> 621348

    コメートもそうだけどロケット機はアイドリングじゃ無くてエンジンカットだから。リアルでそうできるかは知らんが。

  • 621596
    名前なし 2020/10/05 (月) 10:11:50 0062e@2f948 >> 621348

    勿論、リアルではロケットエンジンの再始動なんかできない。コメートの致命的欠点の一つに、上昇時に変なGをかけるとエンジンが止まるというのがあるくらい。再点火可能の実用エンジンはそれこそ日本のH2の2段目に積まれたLE5系まで待たないといけない。(ほかにも再点火可能な構造のロケットエンジンはあるが確実に作動する実績があるのはこれぐらいのもの)

  • 621604
    名前なし 2020/10/05 (月) 10:52:44 497c9@dd9f8 >> 621348

    二液混合自然発火型のロケットならポンプさえ動いてれば再始動できるんじゃないか、なんて思ったけど、ポンプ何で動かしてるの?頭のプロペラ発電?