WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 620145

630839 コメント
views
19 フォロー
620145
名前なし 2020/10/01 (木) 14:53:46 178cd@5989b >> 620144

スレ違いというかサイト違いなんだよなぁ、ツイッターなり5ちゃんなり知恵袋なり行けば? さっとググったら朝鮮戦争前にほとんど退役してたみたいね。

通報 ...
  • 620147
    not枝 2020/10/01 (木) 15:11:04 修正 74793@2af76 >> 620145

    全く同じ質問が丁度出てたのでここを見ると良いと思う。朝鮮戦争期から米空軍の迷走は始まったんだなって

  • 620153
    名前なし 2020/10/01 (木) 15:25:18 85cce@e3874 >> 620145

    ほへー、自分も気になったことがあるんでいいこと聞いたわ
    機体ページの小ネタに書いとこうかな

  • 620165
    名前なし 2020/10/01 (木) 16:23:32 61ce0@83a73 >> 620145

    艦上ジェット機の開発が(当然だが)陸上機より遅れてたからコルセアは退役を免れてたって感じなんかな

  • 620177
    名前なし 2020/10/01 (木) 17:27:38 7b0ed@6cd05 >> 620145

    P-51は朝鮮戦争参加してるし、P-47は汎用性が低いと判断されて早めに退役しちゃったってのもある。