WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 619557

630839 コメント
views
19 フォロー
619557
名前なし 2020/09/29 (火) 20:36:55 fe0e9@fc76a

雑談掲示板でランカスターは副操縦士が居ないって聞いて調べたんだけど、タイタニック機長しか出てこないんだけど…誰か情報ください。

通報 ...
  • 619560
    名前なし 2020/09/29 (火) 20:45:52 修正 84f9e@85e03 >> 619557

    ランカスターは副操縦士がいないので、たびたび航空機関士が副操縦士として訓練を受けたそうですよ。なぜ操縦士が一人なのかと言うと当時イギリスはパイロット不足に悩まされていたので、一機につき一人しか操縦士を置きたくなかったんだそうです。参考元

  • 619567
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:04:53 修正 bec9c@9cf73 >> 619557

    ブリティッシュ・エアウェイズ5390便は、高高度でコックピットの風防が吹き飛ぶ事故を起こした。その際ティム・ランカスター機長はシートベルトを緩めていた為、機外に吸い出されてしまった。足が操縦桿に引っかかる幸運と、乗員の決死の努力により、重症を負ったものの生還した。副機長は極限状態の着陸を単独で成功させている。この事故の原因は深夜に行われた風防の整備ミスであるが、職場環境の悪さや元々取り付けに使用されていたボルトも間違っていた事等から、整備担当者だけの責任とは言えない事故であった。

    619569
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:07:19 792c4@cb67f >> 619567

    違うそうじゃない

    619577
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:27:46 修正 850e1@b6a54 >> 619567

    コレのせいでど根性機長の貴重な動画を見直してしまったではないか。マニュアルと時間的猶予は大事ってはっきり分かる事故でしたね

    619580
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:30:12 96f3e@e3874 >> 619567

    生命力スキルをカンストさせてたんやろなぁ

    619599
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:32:40 d780e@232dd >> 619567

    中国でも似たような事件が起きて乗員が生還してたよな