WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 619150

630839 コメント
views
19 フォロー
619150
名前なし 2020/09/28 (月) 17:48:06 4b380@53695

今更だけど1.101でガングート級の305mm砲と巡洋戦艦フッドの381mm砲の武装データが追加されてたみたい、これで現在存在する(巡洋)戦艦の武装データはシャルンホルスト・アラスカ・フッド・クロンシュタット・スターリングラード・ガングートの6隻か。

通報 ...
  • 619154
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:05:18 7b0ed@6cd05 >> 619150

    うへぇ、巡洋戦艦クラスの武装そろってるんだな。年内に巡洋戦艦実装来るかねぇ

  • 619155
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:06:12 e12ad@a2f3f >> 619150

    ヤーパンは!?ヤーパンはまだなのか!?

  • 619156
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:06:22 26a69@fef7c >> 619150

    フッドが出せるなら金剛型は安泰だな!

  • 619157
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:08:22 b80c7@e89b1 >> 619150

    そこまでたどり着くには一体どんだけRP要求されるのか...(海のRP稼ぎにくさと必要RPを見ながら

  • 619159
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:13:18 bec9c@80ad1 >> 619150

    竣工してればOKなら、天城とかワンチャンあるんやろうかね?

    619167
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:37:01 792c4@cb67f >> 619159

    竣工だと伊駆逐の最後はアウトだな

    619176
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:02:58 ae8a8@3bc97 >> 619159

    天城・赤城は起工しているからOKか、、、

    619182
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:10:31 56af1@3d0c7 >> 619159

    タシュケントVT信管問題もそう(※同型艦が1隻でも使用していればOKなんで使える)だけど、陸空の基準そのままだと海はマジでソ連が困るんよね ある意味では生まれながらにしてうまくいかない宿命だったのかもしれない

    619190
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:20:49 fcd20@dd9f8 >> 619159

    ゴーリキーもどっこいだもんなぁ…なんだかんだ有効活用される100ミリVTだけどもさ…な

    619191
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:22:09 d780e@232dd >> 619159

    同型艦というよりその砲が使えるなら使えるという基準。陸の場合はゲームバランスのために年代ごとに大量の砲データを作って別々にすることで対応してるけども(例えばL7A3は5種類ほどある

    619192
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:23:08 792c4@cb67f >> 619159

    姉妹艦誰か使ってりゃOKなら綾波と川内に酸素魚雷追加してくれねーかな

    619199
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:38:52 bd193@8ae43 >> 619159

    そこは史実で使ってないということで二枚舌で行くつもりでしょう

    619201
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:40:31 26a69@fef7c >> 619159

    魚雷発射管が違う場合って魚雷って使えるの?

    619208
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:50:23 修正 d780e@232dd >> 619159

    発射管が違うんだから特型みたいに改修していない限り撃てない。上で言ったように砲データが基準で同型艦がどうこうというのは関係ない。

    619218
    名前なし 2020/09/28 (月) 20:15:20 69317@066d5 >> 619159

    ↑11 他の艦を参考にすると少なくとも近接防御用の6.5mmか7.7mmが4門程度が付いていて、これに加えて毘式12mm単装機銃が数基付いていたかもしれません。逆に言えばそれしかないですが。

  • 619165
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:33:44 792c4@cb67f >> 619150

    巡洋艦でも203mmで延々バグ抱えたり283mmでバランス崩壊したりしてきたのにいきなり381mm出す気なのか?あいつら何も学んでないのかよ

    619166
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:35:16 f7ee2@dd22e >> 619165

    283mmですらデータが追加されてから1年半以上たって実装されてるし、今すぐ381mmを実装するわけじゃないと思うぞ

    619168
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:44:02 修正 26a69@fef7c >> 619165

    そしてバグで榴弾の破片が弾薬庫まで一瞬で貫通するんですね!(シュペーバグ再び)

    619170
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:54:22 c6068@232dd >> 619165

    その辺のデータ追加はだいぶ前だったような

    619171
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:56:06 d46ff@5ab74 >> 619165

    バランス崩壊は惑星の日常だけど、巡洋戦艦は隔離してほしいなぁ

    619173
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:00:12 26a69@fef7c >> 619165

    🐌「隔離?なんで?」

    619177
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:04:20 c6068@232dd >> 619165

    特に紙装甲の一部巡洋戦艦とデモイン級重巡なら圧倒的投射量でデモインが圧勝しそう。冗談はさておき8インチ砲でもWTの交戦距離なら刺さらなくもないし砲撃力全振りの後期米重巡や雷撃マシマシの日重巡ならなんとか巡洋戦艦に一矢報いるくらいはできそうだね。フッドや金剛、天城らへんはだいぶしんどそうだけど...

  • 619178
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:04:38 fcd20@dd9f8 >> 619150

    ソ連ランク5がガングートだと思うとやる気がなくなる…

    619179
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:07:13 修正 c6068@232dd >> 619178

    艦名がガングートだとちょっと萌えないけどオクチャブリスカヤ・レボリューツィヤやパリジスカヤ・コミューナだったらちょっと欲しくなる...かも?あとマラートに爆撃したい()

    619200
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:39:52 bd193@8ae43 >> 619178

    たしかオクチャブリスカヤ・レボリューツィヤ時代の武装が見つかってたはずだからその時代になるんじゃないかって言われてたような

    619207
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:49:32 d780e@232dd >> 619178

    となると対空マシマシの弩級戦艦になるのか、ちょっと面白そうだね。個人的には名称がソ連ぽくって好きだなと(特に十月革命号)。

    619209

    巡洋艦が近代的なのにあの前時代感むき出しなのがなぁ…

  • 619236
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:17:46 07f22@c64ea >> 619150

    ただアラスカ級とか多いと処理落ちがヤバそうな気がする…特にWW2開戦後の米新造艦は初期状態で対空ガン積みが増えるからRBとか陣営ごとのマッチは恐ろしい事になり得るかと。