WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 619149

630839 コメント
views
19 フォロー
619149
空RB 2020/09/28 (月) 17:46:57 修正 350aa@8df22

適当なカスタム罵倒の部屋入って1v1やってるときにふと思ったんだけど、ジェット戦闘機って横旋回させるときにキー操作でラダーを入れた方が鋭く曲がれるの?マウス操作だけで曲げるより気持ちシュッと曲がってる気がするんだけど・・・。何人かと同機体、同エネルギー、同高度、ほぼ同速度でヘッドオンからの単純横旋回のドッグファイトに入った時に何回やってもこちらより鋭く曲がって後ろに付かれたんで、リプレイを見たらマウス操作のインストラクターの働いてる動きだけとは思えないくらいラダーが激しく動いてたから疑問に思って・・・。長文すいません。RBのジェット戦場に慣れてる方教えてください。

通報 ...
  • 619175
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:01:30 987b8@bfd03 >> 619149

    何その物騒な部屋

  • 619377
    名前なし 2020/09/29 (火) 07:25:30 修正 b8b16@41eca >> 619149

    SBの1v1しか知らないけど、単純旋回の良し悪しは殆ど全てラダーで決まるね。横転防止、機種の横滑り対策(ジェットでも旋回中は機首が振れる)、旋回半径の微妙な調整etc…1v1やるなら、単純旋回の最中でもラダーは右に左に大忙し。インストラクターやオートトリムがそこまでしてくれないなら、手動でラダーを使った方が圧倒的に曲がるんじゃないかな?あるいは相手がSB操作だった可能性も。単純な旋回半径だけなら、SB操作の方が小さくなるし(RBをSB操作で遊んでの感想)