WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 617985

630839 コメント
views
19 フォロー
617985
名前なし 2020/09/25 (金) 16:56:36 e178f@ed5c5

ふと思ったんだけどさ、大型の爆撃機でパイキルっておかしくね?陸戦みたいに副操縦士やそのほかの人が操縦変わればいいだけじゃん

通報 ...
  • 617990
    名前なし 2020/09/25 (金) 17:02:18 bd193@8ae43 >> 617985

    操縦室にいたクルー全員が死亡したと考えるしか

    617996
    名前なし 2020/09/25 (金) 17:05:43 ae8a8@3bc97 >> 617990

    パイロットが2人の場合、両方死なないと気絶しないとパイロットキルにならない(ハズ)。1人では何の影響もなく飛んでる。

  • 617993
    名前なし 2020/09/25 (金) 17:04:53 f4c85@f1376 >> 617985

    パイロット認定されてる乗員がいるならメインパイロットやられても即死はしないし妥当な設定じゃない?

  • 618003
    名前なし 2020/09/25 (金) 17:21:14 修正 bec9c@472d9 >> 617985

    イギリスかどっかがその考え方やった気がするけど、結局、貴重な航空機操縦技術を持った乗組員の無駄遣いって結論になってた気がする。座ってる位置的に機長ががやられてる時点で、副機長も撃たれてる可能性は高いし、航空機側が制御不能になってる可能性もあるし。

    618029
    名前なし 2020/09/25 (金) 18:36:03 修正 aef55@bd9d4 >> 618003

    イギリスは副操縦手席をランカスターで廃止したね、万が一の際は航法機関手が飛ばす