WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 617376

630839 コメント
views
19 フォロー
617376
名前なし 2020/09/24 (木) 09:47:03 d1703@58db5

299GEガチャ 0.1%でE100が当たる!とかならめっちゃ儲かりそうだし多分出るまでやるけど 普段の299GEガチャの目玉当選確率っていくらくらいなんだろう?

通報 ...
  • 617381
    名前なし 2020/09/24 (木) 09:54:16 修正 f4c85@03e04 >> 617376

    確率表記を見たことないけど日本の一般的ソシャゲのガチャが裸足で逃げるレベルに出ないとか聞いたような…つーか確率表記してなくても法的にセーフなのか?

    617383
    名前なし 2020/09/24 (木) 10:30:16 74793@2af76 >> 617381

    天井ないし確率非表示だしそもそも対象に入ってない事もあるとか日本じゃ絶対にやれない。惑星のような海外ゲーだけど日本でサービス会社があるって場合どうなるんかなぁ…。消費者庁案件のような気がしなくもないけど

    617384
    名前なし 2020/09/24 (木) 10:31:13 d1703@5ae15 >> 617381

    30回でP虎 72回でアメリカのタイガースパーシングが出たことがあるから推測1〜0.5%くらいかなって思ってる。 聞いた話ではあるが確かネトゲって確率表記は必ずしなきゃならないわけではないらしい

    617386
    名前なし 2020/09/24 (木) 10:32:34 32840@69eca >> 617381

    日本の企業じゃないし…

    617388
    葉1 2020/09/24 (木) 10:37:28 修正 74793@2af76 >> 617381

    あー確率表記って必須じゃなくてあくまで守ろうレベルの基準なのか。DMMが仲介してるんで条件を満たせなければDMMが責任を負うことになるだろうけどそれなら問題ないのか。まぁ日本のガチャよりはるかに悪質なのでDev時かセール時に対象兵器を普通に買う方が良いね(無いのはまぁガンバレ…)

    617393
    名前なし 2020/09/24 (木) 11:08:03 d1703@57c8f >> 617381

    ソシャゲが必須でネトゲは(最盛期過ぎてるからか)お咎めなし?なのかな どちらにせよ海外運営のDMM運営だから法律とかどうなるのかもよくわかんないし限りなく闇に近いね… おっしゃる通り20回やるとしたらそのGEで直接買う方が安いのもね…

    617402
    名前なし 2020/09/24 (木) 11:41:50 92064@a57be >> 617381

    正直仮に確率書いてくれても普段のガイジンの行い的にその数字を信じる事なんて全く出来ない

    617403
    名前なし 2020/09/24 (木) 11:52:08 0062e@215ba >> 617381

    この手のがちゃの適用法令は景品表示法及びその政省令(省令には告示が含まれる)だけど、具体的な確率の表記とかは業界団体の自主規制であるガイドラインに基づくので、ガイジンには関係ない話。(DMMはガイドラインを遵守する方針ではある)いずれにせよ現状が違法・脱法とは言い難いよ。

  • 617385
    名前なし 2020/09/24 (木) 10:32:15 3ad57@cb22d >> 617376

    運が良い奴は5000GE分くらいで済む、運に自信ないなら手を出さない方が良いくらいの確率