WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 617322

630839 コメント
views
19 フォロー
617322
名前なし 2020/09/24 (木) 00:55:36 修正 26a69@ec8bf >> 617321

リスキル地点に撒く。もしくは予測進路と回避進路を予測して撒く、あと之字運動してる艦はなるべく狙わない。砲戦に夢中になってる奴が狙い目。155㎜砲巡洋艦お前らだよ

通報 ...
  • 617326

    その「予測進路」というものなのですが、相手のどのくらい先を狙えばいいのかがわかりません。砲撃戦ならどこに砲弾が落ちたかわかるのでそれに合わせて偏差すれば2発目でほぼ確実に当たりますが、魚雷はどのくらい外れたのかも全く分からないですよね?そのあたりはどのように調整するのでしょう?

  • 617327
    名前なし 2020/09/24 (木) 01:06:43 修正 26a69@ec8bf >> 617322

    ABでしょ?Qを押したら予測線出るよね?・・・え?まさか基本的な操作を確認してないの?

  • 617329

    予測線はあくまでこの場所を通るというだけで、弾速が遅いので偏差が必要になりますよね?その偏差をどの程度取るのがいいか知りたくて質問しました

  • 617332
    名前なし 2020/09/24 (木) 01:12:11 26a69@ec8bf >> 617322

    酸素魚雷でしょ?雷速が遅い?というか予測進路と艦の間に魚雷垂れ流してたら猪は簡単に喰えるぞ。上で言った通り155㎜砲連中が狙い目。あいつら砲戦に夢中だから

  • 617335

    画像1 もしかしてこの赤矢印で示している場所が、彼我の距離を計算したうえで表示される偏差の目安ですか?黒矢印の自分が撃つ魚雷の予想進路だけしか見てませんでした・・・

  • 617336
    名前なし 2020/09/24 (木) 01:21:51 26a69@ec8bf >> 617322

    それ。黒矢印はその線に沿って魚雷が流れるというだけ

  • 617338

    そういうことだったのですか・・・超初歩的な質問に親切に答えていただいてありがとうございました。アドバイスを参考にやってみます

  • 617404
    名前なし 2020/09/24 (木) 11:55:16 修正 bcb21@6d6d4 >> 617322

    その予測進路は敵が速度も進路も当たるまで変化しなかった場合に命中する指標なので、そこから更に進んだ見越し位置を予測する必要はない。どちらかというと敵が進路や速度を変えた場合に対応して予測進路の左右方向どちらにも均等にばらまく必要がある。

  • 617453
    名前なし 2020/09/24 (木) 14:54:00 84793@91e04 >> 617322

    それ全部言われてるよな?

  • 617476
    名前なし 2020/09/24 (木) 16:09:24 9d6d4@eb7dc >> 617322

    予測進路についての分かりやすい説明をしてくれたのだと思うので問題無いかと