名前なし
2020/09/23 (水) 20:32:59
53e56@0353d
空戦って高度高い方にいた方が勝ちみたいなところあるけど そこを逆転して低高度にいる方が有利なゲームルールとか作ったら面白いんじゃね(1空中拠点高度1000以下のみ判定みたいな)
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コメント番号の上限 100000 に達しています。
空ABのPacific hidden baseがマップ中央をエアドミみたいに占領できるようになってるけど大体が小基地と船の早壊し競争
たまーに2000mから6000mくらいまで曇ってるときとかあるしそれで
一定時間経っても上にいるだけでスコア0か一定基準に達してなかったら強制的に高度下げさせるかキックするとか戦闘範囲を狭めるとかしたら張り合いがある戦いになるとは思う。陸と違って確実に会敵出来る要素が少ないとはいえ端から戦う気ない奴は動きで分かるしな
空戦版バトル・ロワイアル?
イベントだと狭いマップを複数機で乱取りさせる形式があるからそれを上手く取り込めたら面白そうではあるかなって。もちろん開幕からそう言う形にしろとは思わないし爆撃機はどうするって問題もあるから難しいけど
日本とソ連とイタリアが有利になるだけで終わるぞ…
少なくともソ連機の救済措置は欲しい
ソ連は低空で戦ったら戦ったで死期が早まる未来しか想像できない(ShVAKの威力が戻れば高速性能生かした水平一撃離脱でワンチャンある...?)
日本とソ連は分かるがイタリアも低空よりなのか?
高度3000m以上を飛ぶとどこからともなくミサイルが飛んでくるのか?
エースコンバット5のオヴニル戦みたいに渓谷の迷路はいずり回って、みたいなことしたい?
地上AIとゲージ減少の調整すると聞いた時は地上攻撃による勝利が現実的になってそういうマップできるんじゃないかと期待してたんだがな。実際には勝てるほどゲージは削れないが機銃で倒せる目標が増えたせいで余計芝刈りが増えて連合負けやすくなるっていう