WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 583150

630839 コメント
views
17 フォロー
583150
名前なし 2020/06/02 (火) 20:38:46 f1e06@2eb12

10式がもし実装されたら性能やBRはどうなるんだろ。主砲は相変わらずL/44らしいから専用弾使ってようやく貫徹491mmかなぁ?装甲は全備重量でも44tしかないし、レオパルド2A5以外くらいが妥当なんかな。

通報 ...
  • 583151
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:41:51 b6cd7@4fcf7 >> 583150

    実装時期によると思うけどなんやかんやで90式のメガシンカみたいな性能バランスになってそう。90式も実装当初はめちゃ強だったし性能の心配はいらないんじゃないかな~

    583156
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:45:19 f9d12@dd22e >> 583151

    例えそうなったとしても、更に格上となる車両が次々実装されて10の肩幅が狭くなるまで見えた

  • 583153
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:42:29 修正 3ad57@fa244 >> 583150

    フォーラムの風向きがどうなるか次第、各国最新世代と喧嘩できる〜今のトップさえ怪しいまで全部あり得る

    583160
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:48:44 8f32c@199bd >> 583153

    90式以下の装甲で火力は少し上がってる… BR10.0かな?(現状のフォーラムの風向き通りなら)

    583163
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:50:45 修正 3ad57@fa244 >> 583153

    そんな感じだろうね、今の風向きじゃ10.3が限度だろう

    583168
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:59:33 8f32c@199bd >> 583153

    90式が若干硬くなってからBR10.3に上げられて、10式がBR10.0で実装されたりしてな!(冗談だから…頼むからつまらない冗談止まりになってくれ…)

  • 583155
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:44:31 f1e06@2eb12 >> 583150

    BRは、11.0が妥当かな上記に上げた性能で来たら

  • 583157
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:46:02 bd193@8ae43 >> 583150

    防御は90と同等、砲弾はそれくらいで10.3くらいやろね

    583159

    防御があの90式と同等で砲貫徹力が491mmで10.3は正直低いと思う 10.7かな…

    583164
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:52:18 bd193@8ae43 >> 583157

    砲弾はほぼ同等かつ(90と同等として)防御力で大きく引き離すM1A2や2A5より上はないんでね?

    583167
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:57:09 64d9a@4bc33 >> 583157

    木の言う性能で10.7や11.0はないかな...

    583172
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:03:16 54254@dd22e >> 583157

    90式並みの硬さと足で、481mm貫通が491mm貫通になるだけでBR10.7は流石にないかな これなら普通にBR10.0の性能

  • 583236
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:07:28 25d2e@6c72a >> 583150

    DM53級らしいから今のアリエテの開発弾に似た貫徹力になると思うゾ

    583251
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:33:56 1a3f3@8ae43 >> 583236

    惑星の計算式に当てはめたら結構下がるかと思われる

    583255
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:42:23 8b0ce@32999 >> 583236

    今のアリエテってガイジンの貫通力計算式に当てはめたものなの?

    583315
    名前なし 2020/06/03 (水) 07:21:47 1a3f3@286e9 >> 583236

    そこまでは分からん(CL3143のデータがイマイチ分からない)けど、性能としてはDM53に匹敵するということらしい