WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 583100

630839 コメント
views
17 フォロー
583100
名前なし 2020/06/02 (火) 18:43:28 96454@5ab74 >> 582962

wikiにまとめがあるで。あれこれ議論するよかググッたほうが早い。

通報 ...
  • 583171
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:01:55 0a1c3@c3d2f >> 583100

    B-29の総生産数は3,970機の内、第二次世界大戦中の生産機数は2,500機なので、日本軍は当時生産されてたB-29の20%を撃墜し、ほぼ全機に何等かの損害を与えていたことになる。 また撃破機の中には損傷が酷く廃棄された機体も多数含む。リンク

  • 583196
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:37:37 96454@5ab74 >> 583100

    ニコニコのまとめ、出典がどこにもないけどwikiとえらい差があるな。wikiでは作戦中の破損機数 2,707機(当然事故損失を含むはず)とあるのが、ニコニコでは2,700機以上を撃破になってる。

  • 583202
    名前なし 2020/06/02 (火) 22:02:13 修正 2ffe0@6618d >> 583100

    ニコニコは果たして信頼できるのか?アクセス数が多いだけまだwikiの方が誤情報訂正されやすくて信頼できると思うけど、、てかこういう話題は特に当事者たる我々じゃ無意識に美化バイアスかかりまくってまともな議論になる気がしない