WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 578361

630839 コメント
views
17 フォロー
578361
名前なし 2020/05/24 (日) 03:02:08 a4fad@c4169

マスタングみたいにギアを格納した時全面格納になるけど、メッサーとかは少しギアが見えてるじゃん?あれって空力的に不利だったりしないのかな?

通報 ...
  • 578363
    名前なし 2020/05/24 (日) 03:30:20 96454@5ab74 >> 578361

    翼表面の滑らかさによって摩擦抵抗が変わるから不利には違いないけど、どの程度ってのはよく分からないな。

  • 578365
    名前なし 2020/05/24 (日) 03:35:32 89457@0fe26 >> 578361

    航空機の設計って理論上究極を目指しつつも、メリットデメリットを勘案してある程度は折り合いを付けていくようなものだしょ。芸術作品ではなくて工業製品なのだ。

    578366

    究極を目指した設計と現場と生産での妥協案って事か。納得。確かに兵器は大量に作ってなんぼだもんな

    578368
    名前なし 2020/05/24 (日) 04:02:11 修正 2f4a2@e497d >> 578365

    パーツ増えると生産性の悪化もだけど故障率やメンテナンスの手間とか重量も増えるしね

    578384
    名前なし 2020/05/24 (日) 06:25:58 07f22@3e942 >> 578365

    結局サラブレッドではなく軍馬が必要ってなる訳だ…

    578455
    名前なし 2020/05/24 (日) 11:58:20 b6afa@dd9f8 >> 578365

    それでもメッサーもクーアフュルストだと完全格納になってるあたり抵抗はあるんだろうね

    578503
    名前なし 2020/05/24 (日) 14:04:26 58dc9@e87ec >> 578365

    特にメッサーはギアに負担かかるわけだし整備性落とすくらいなら最初から簡略化で設計したんだろうな

    578568
    名前なし 2020/05/24 (日) 16:10:27 a23a2@b5a1c >> 578365

    タイフーン・テンペストMkV「折り合いをつけるにしても、もう少し空力の事も考えてほしかった」